クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

GGI パトラクシェミラージュ(7) バスターランチャー

今回はバスターランチャー・・・・
といいつつ、バスターランチャー本体の写真を撮り忘れていたようです。
しかしながら、バスターランチャー本体はそんなに問題にはなりませんでした。
単に塗りながら組み立てることにはなりますが・・・

 

で、今回のパトラクシェミラージュで一番モナカが合わなかった部位
バスターランチャーのカウンターウェイトです。

 

f:id:rallyjapan2010:20231115164850j:image

さぁ、これです(笑

f:id:rallyjapan2010:20231115164847j:image

実は結構イヤになってました。
なんなのもうw

f:id:rallyjapan2010:20231115164859j:image

丹念にスキマを埋めていきます。

あと、ヒケがあって見える部位ははやりなおしていかなければならないです。


f:id:rallyjapan2010:20231115164902j:image

これ、砲身の可動部位なのですが、
見えるから埋めないとダメです。

f:id:rallyjapan2010:20231115164844j:image

これもでしたけど、修正中です。

どうやらこのアタリの部品はかなりヒケというか、
製造時にプラが足りなかったようです。


f:id:rallyjapan2010:20231115164905j:image

単純な写真ですが、1週間位削ったりしてたような。
カウンターウェイト側は彫りも結構ありますし・・・


f:id:rallyjapan2010:20231115164842j:image

このディティールパーツが合うまで彫ったりしてました。
ピッタリにならないので浮きまくりだったんですよ。

f:id:rallyjapan2010:20231115164909j:image

やっと合うようになりましたが、これ押し付けて変形させないとならないので、
裏側に瞬着多め、です。


f:id:rallyjapan2010:20231115164856j:image

砲身の蛇腹は
われちゃった・・・

カチンと来ました(笑
中が狭すぎるようです。
この状態でスキマを瞬着で埋めなおし。


f:id:rallyjapan2010:20231115164853j:image

もう少しで修正が終わるかな、といったところ。

スジボリは終わっているんですが、サフを吹いてみるとまだまだダメでした。

 

という事で、バスターランチャー本体のほうがラクチンでしたので、コチラに集中していたのですね(^-^;
そもそもバスターランチャーのモナカ接着は最近の作業でした。
(金色を塗りながら、でしたし)

 

さて、それではまた次回~