クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

プロトなっちん 釧路駐屯地特別評価支援隊「人鳥」(2) 追加パーツ完成

さて、プロトなっちんの続き。

試作パーツからの本番パーツ出力。

 

f:id:rallyjapan2010:20240419130625j:image

他の模型のパーツも混じっていますが(笑

荷台パーツの再出力です。

色々考えて、荷台も実際にはオプションとして存在してる感を出したかった。


f:id:rallyjapan2010:20240419130619j:image

荷台が纏まったところで
両脇にミサイルポッドを装着することにしました。
荷台には、タンクユニットとアンテナユニットを装備。
ネコミミ化したことで失われたジョイントを補う形にしました。


f:id:rallyjapan2010:20240419130616j:image

これで違和感ないかとおもう。
荷物は、これから自由に選んで生きたいところ。
まぁ先に荷台は完成させちゃったほうがいいですね。
荷物を縛り付けるのは最後の作業かな。


f:id:rallyjapan2010:20240419130609j:image

コクピットハッチを展開した状態で写真を撮ることもありますし
コクピットは仕込もうとは思っていますが
表情豊かにするフィギュアの準備もしています。
肩に乗せると丁度いいんですよ。f:id:rallyjapan2010:20240419130622j:image

しかし、小指が足りてなかったんですよ・・・
なっちんと同じ仕様w
しょうがないので真鍮線から作成しようとおもいます。

f:id:rallyjapan2010:20240419130606j:image

こんな風になるんです。
パイロットが外に出てリラックスしてる感じの画にしたいですね。


f:id:rallyjapan2010:20240419130629j:image

で、コクピット埋め込みました。
やっぱりハッチ開いたらコクピットがあるのが良いですしね。
パイロットは評価支援隊の彼女になりますから、ナツキは乗せません。

さて、大体いいところでしょう。

分解しながら合わせ目を消したりしていきましょう。


f:id:rallyjapan2010:20240419130613j:image

分解&合わせ目処理&表面処理完了です。
これから塗装にはいります。
ベースとしてはプロトなっちん同様ですが、

若干評価支援隊カラーを入れていきます。
デカールもね(^-^


それではまた次回~