クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バナージのガンダムMk2 獅子の帰還より(4) 完成写真編

少々作業は急ぎ目で、バナージのガンダムMk2が完成。 写真から振り返っていこうと思います。 (勝手な解釈が含まれます) リバイブ版のHGガンダムMk2を使用。右腕は、以前ガンダムMkVをHGで作成した時に余ったパーツから流用しました。 肩はドーベンウルフだ…

バナージのガンダムMk2 獅子の帰還より(3) 塗装、デカール・・・組み立て。

バナージのガンダムMk2続き。 今回は塗装とデカール、組み立て編です。 デカールは、POOH熊谷さんのベルテクス(赤)がメイン。残りはベルテクスの細かいカラフルコーションマーキングと、ハイキューのデカールで。所属を示すマーキングはしませんでしたがメ…

バナージのガンダムMk2 獅子の帰還より(2) ディフェンサーユニット

バナージのガンダムMk2の続きです。 今回は背面へのディフェンサーユニットの追加です。 獅子の帰還では勿論そんな装備は付いていないのですがガンダムMk2がどんな魔改造されているかもちょっと??ですが正直10年前のMSですので不安です。 そして、タクヤ…

バナージのガンダムMk2 獅子の帰還より(1) 右腕を交換

「獅子の帰還」よりバナージが乗ったガンダムMk2が登場してリディと再会するのでちょっとグっと来たので作ってみようかなと。 そんなに時間は掛からず作れますし。 って思ったのですが案外イジリーが入ってしまいます(笑 さてまず最も肝心な右腕の組み付け…

菱井オヤブンGRヤリス(4) 完成アルバム

正確には、1/30 BS・クスコGRヤリス 2023全日本ジムカーナ(JGC)BC3クラスチャンピオン 菱井将文 です(笑 チャンピオンを決めた、 2023年JAF全日本ジムカーナ選手権第9戦 NRC鈴鹿 BIG ジムカーナ の、ゼッケン163で作成しました。 1/30スケールですので、…

菱井オヤブンGRヤリス(3) 台座に組み付け〜完成

菱井オヤブン号の組み立て編。 いよいよ組み立てなんです・・・・ 組み立て前に、窓枠の塗装をしちゃいます。 ミゾも深いので面相筆で2回塗り。1回目は希釈多め、2回目は希釈少なめ。 組立工程を2回に分けます。まずはフロントガラスやヘッドライト等、…

菱井オヤブンGRヤリス(2) デカールの貼り付け

菱井オヤブンのGRヤリス続き。今回からデカール貼付けです。 しかしながらややこしいことに。白下地のデカールが印字できなくなりしょうがないので白デカールとカラーデカールの2枚貼りです。 工程が倍掛かると(笑 まぁ、モタモタしていてもしょうがないの…

菱井オヤブンGRヤリス(1) ベースボディの作成

今回は、菱井オヤブンのGRヤリス2023仕様の作成。スケールは1/30です。 菱井オヤブンは2023の全日本ジムカーナ選手権のシリーズチャンピオン獲得で、なんと16回目のシリーズチャンピオンです。 僕の中で「鉄人」です(笑 ちなみにオヤブンはスっと優しさを…