クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MG FAガンダム フルアーマーなしガンダムに

さーて上半身だけ塗装組み立てしたところから。下半身のスジ彫り追加。そして下地に濃い目グレーを吹いた後、 青い部品と、青グレー(!?!?)の部品に分けて塗装。大きく分けて、この2色がメインカラーです。いや~、下半身も危なかった。乾燥ブースに入…

MG FAガンダム 上半身だけ塗装組み立て

なにゆえ上半身だけ?や、塗装ブースに入りきらんですわ とりあえずバラバラにしてペーパーかけてます。スジの間のゴミをとったり、ペーパーで滑らかに・・・なりきってないけど(爆ま、恐らく少々ドライブラシするかと。 下半身もね・・・でもスジを決めら…

MG FAガンダム スジ入れ作業安定

スジ彫りに失敗して笑いながらパテ埋めしましたがそう、タミヤパテはヒケますよね・・・お世話になっている模型屋さんに聞いて、資材を買ってきました。 ↓タミヤの瞬間接着剤 イージーサンディング タミヤ瞬間接着剤(イージーサンディング)[タミヤ]《発売済…

MG FAガンダム なんとなくスジを

あまりスジ彫りしても、そのスジ自体のセンス磨きが済んでいないので(笑)、少量で。 前作ガンキャノンで僅かに彫ってみましたが 連邦ぽいスジ、ジオンぽいスジがあるでしょうし まぁ、よく見るガンダムスジでいきますか。 腕の、アーマーが被らないとこだ…

MG FAガンダム 中身の素組み完了

FAガンダムノロノロ作成日記です。 さて、やっと両足がついて大地に立ちました。分解が面倒そうな部分は組みつけてません。塗り分けの関係上まだいーだろって所もホウチンミンです。 さて、 首を延長しないとうつむき頭にならないかと思いきやまぁ、そうでも…

MG FAガンダム 追加パーツ作成開始

サンボルではないFAガンダムを、自由に作るコーナーです笑 今回は、個人的にFAガンダムの嫌いなトコ、 バックパックを別物に換装準備です。 機動力も欲しいので、フルバーニアンから移植。かつ兵装もしっかりつけたいですから、マウントを増設しなきゃなりま…