クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

MG FAガンダム スジ入れ作業安定

スジ彫りに失敗して笑いながらパテ埋めしましたが
そう、タミヤパテはヒケますよね・・・

お世話になっている模型屋さんに聞いて、資材を買ってきました。

 ↓タミヤの瞬間接着剤 イージーサンディング

 


 

 これですね、モールドを埋めたりも出来る優れものでして
昨日作業したスジ彫り失敗したところに塗布してペーパーかけたら、スジが消えました(笑
感動!!!

さて、フトモモのスジ入れです。
なるべく私オリジナルなディティールにしないとね。

f:id:rallyjapan2010:20171227223336j:plain

 まぁ、正直落ち着いて作業しようぜ。
ということで、テンプレートを作成してサクサクスジ彫り。
ます両面テープでテンプレートを貼り付けて、スジ彫りしたいところを針で何度かなぞります。
その後モールド彫り。
なでるように、なでるように。
20回なでるようにしました。

f:id:rallyjapan2010:20171227223504j:plain

 ほいほいと。
さらに、前後共に上下分割の横スジを入れて、プラ板かっとのディティールアップ貼りします。

f:id:rallyjapan2010:20171227223548j:plain

乾くのを待ちましょう。ま、後日という事で。
さらに、二の腕のモールドを瞬間接着剤で埋めましたから、奇麗に削ってスジ彫りしなおし。
勿論テンプレート化してます。

f:id:rallyjapan2010:20171227223656j:plain

 あとは足首です。
わき腹どうしようかな・・・・

 

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp

carparts.daa.jp