クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバイン白黒ジオラマ(4)完成

AKガーデン20の商品紹介でちょっと時間が開いてしまいましたがサーバインの白黒ジオラマの完成写真です。 サーバインが目覚めた時と言えばシルキー・マウがコクピット内に飛び込んでオーラ力がアップする のが印象的ですが ジオラマにもシルキーは用意しまし…

光の剣、リリースしました(AKガーデン20でお求めいただけます)

AKガーデン20に合わせて、 忙しくてリリース出来ていなかった 「光の剣」を販売開始致しました。 ちょっと販売方法も色々考えたのですが、 コストと買いやすさ、の2面性を考えて左右別々の販売にしました。二刀流のみですと高くなってしまいますし・・・…

雷神の剣、カラーバリエーションが増えました(AKガーデン20でお求めいただけます)

AKガーデン20への出店準備に忙しいどうも僕です。 まず、雷神の剣のカラーバリエーション写真が出来ましたので、紹介して行きたいと思います。 AKガーデン20にて販売される雷神の剣は、クリアーカラー3色です。 通常版はございません。 ではまず、 雷神の剣…

サーバイン白黒ジオラマ(3)白黒化とセイラさん

ジオラマの続きです。まず、全体的にサフを根気よく吹き付けて、キチンと下地を作る必要があります。場所によって違う材質の問題から、色むらが起きるからです。この関係上、場所によっては番手の違うサフを吹いたりします。 地面については、テクスチャーペ…

サーバイン白黒ジオラマ(2) 土盛り(笑

サーバインジオラマの続き。前回は材料の選別と準備でしたが今回からは土木工事に入ります(笑 民が集まる場所はこのあたりか、とか考えているわけでもなく、一部こうなっていればいいかと。そして、この地盤が崩れている様子を表現したいので、側は池(水た…

サーバイン白黒ジオラマ(1)素材集め

前回のブログにちょっと被りますがお許しを。 今回は久しぶりにジオラマを作成することになりまして 素材集めで近所の海岸に散歩に来ています(笑 1/72サーバインをより引き立てて、模コンに出そうという訳ですが今年の集大成ってかんじですね。 そんなに海…

雑記、近況など

暫く更新なくてすみません。 会社の仕事も忙しく、中々てんてこまいでした。 11月に家族が入院手術となるため、10月末までに出来る事を全部ぶっこんでしまいました。年末はヒマになるといいなぁ。 さて、タイトル通りに雑記や近況のちょっととりまとめで…