クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MG FAガンダム ゆるーり作成開始

実はミニカー仕事の合間に、少しずつ作成を開始した、FAガンダム。 まずはガンダム2.0を作る訳だが MGのガンダム自体作った事ない ま、ちまちま作っては合体していく、ゆるーり作成なので焦ってはいませんが、 あのね、手が細かすぎ 見えねーのなんの ミニカ…

HG 1/144 ジムスナイパー入手

MGだけじゃなくて、HGも作って見ないと とか思ってセレクトしたのが HG 1/144 ジムスナイパー です。 陸戦のね。 ほぼ固定ポーズになりそうな悪寒がしますが さて、MGとは違い、タンクは無いようですが、兵装はちゃんとついてくるんですね。 ミサイルポッド…

MG ガンキャノン 完成?

頭部の塗装と組み立てを行って組み立て中に首に通しておいたパイプパーツがすっぽり抜けて、 いいや って思ったのは秘密だ(笑ちょっとしたディティールアップのつもりだったんだけど。 まずは勇ましく大地に立ちました。でも、 もうちょっとスミ入れした方…

ガンキャノンの頭を塗装

ミニカーの塗装作業に挟み込んで、ガンキャノンの頭の部品を塗装だ。 インテグラTypeR色だ😂 汚し塗装はまだだよ。 バルカンのバレル付近は焼かないとね。 頭って、汚しにくい😂 ちょっと宣伝 imagins.client.jp carparts.daa.jp

ガンプラを作り始める。

ガンプラを作っていたのは、子供の頃だ。 たまーに素組だったり、素組みでちょっと塗装したりしたことはあるが きちんと展示するスペースを作っていたわけでもなく 結局「作っただけ」だった。 しかし、ちょっとマジメに作ってみようと思ったんだ。 基本的に…