クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

センチネルぽいバーザム、進む

センチネルっぽいバーザム、進んでます。進みは良いんですが、細かい作業が案外多いです。 最近お気に入りのフレーム処理は、メカサフに焼鉄色を砂ふき、なのですが今回も同様に。 シリンダーを筆塗してます・・・これはエナメルです。 で、スミ入れはカッパ…

センチネルぽいバーザムを作る

今年は年末まであまり模型しないっていう流れだったはずなのに なんだかバーザムをパチ組して、ジャンクのガンダムMk2をみてたら腕つくんじゃね?と思い・・・・ 腕の軸は当然仕様が違うのですがMk2の腕の軸をカットして、バーサムに組み付けます。(右側が…

HGUC 1/144 ガンダムMk-V完成~!

ガンダムMk-V、完成しました。作業完了後、案外時間が余りまして慌ててスタジオ組んで写真撮影(^-^;今までブログでも書いたことを、再度コメしながら撮影アルバムです~ これが、僕のガンダムMk-Vです。初期設定画のずんぐりした印象も取り込みたくて首のす…

ガンダムMkV(14) 細かいパーツ

ガンダムMk-Vも大詰めになってきました。細かい所を作りこまなければならないのですが、設計段階から考えていたところ、行き当たりばったりな所、どちらも頑張って処理していきましょう(笑 シールドブースターは内側も頑張らないとならんです。背面にマウン…

ガンダムMkV(13) デカール〜トップコート

基本塗装を終えたガンダムMk-Vですが一度クリアー塗装をおこなってデカールの乗りをよくしましょう。シルバリングを抑えることができます。(スミの流れもいいですよ♪) で、ベルテクスのデカールが大変マッチする奇跡。 すばらしいの。円弧デカールが。 貼…

ガンダムMkV(12) 塗装開始

さて、いよいよガンダムMkVの塗装に入ります。 まずバラバラにして、白塗装を行います。白塗装は、濃く塗るところと薄く塗るところを分けます。 白ベースでマスキング、と一方通行な作業をしてしまったことをちょっと後悔しました。青く塗った後にマスキング…

ガンダムMkV(11) 塗装前にサフ萌え

サフと研磨が終わったところで、ちょっと撮影タイムです。あとから、3Dプリントした部位の色を変えたりしてみよう・・・とか思ったのですが 案外サフ萌え写真がうまくいったのでブログに。 サフのみでの撮影は、撮影環境が大きくわかります。僕の撮影環境も…