クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

wave マクロスゼロ VF-0S(1) 下地まで

今回は、waveのマクロスゼロ・ノンスケールモデル VF-0SVF-1の始祖で、エンジンの開発が間に合わなくてVF-1より大型、宇宙運用不可。0Sは生産数が4機だったようです。 さて、まぁまぁ古いプラモデルですが造形がかなり良い印象。 どうしようかなぁって思っ…

ジェイナス 動画編

動画を始めてみました。 写真を使っての動画も結構iphoneで作れるので、これから完成品をyoutubeにアップしてみようと思います。BGMとかは著作権に違反するものは使えないのですが音なしで見れたほうがよい方々も多いと思いなるべく字幕という仕組みにしまし…

ターンAターン(4) 月の繭

ターンAの完成写真編です。タイトルは「ホワイトドール」です。 先日の皆既月食時に結構写真を撮りましたので、まずは月とホワイトドールのコラボ写真からスタート。 今回のイメージ写真です。 足元の揺らぎが、月光ぽくてよいです。 まずは装備無しの素立。…

ターンAターン(3) 月光蝶エフェクト

今回は、キモの月光蝶エフェクトの自作です。 在庫で持っていた透明プラ板を適当な形状にカットしたら、 コンロで熱を入れて曲げたり、エッジを収縮させたりしてまぁ自然に任せて変形させます。 これはクドくなるなぁ、と思い・・・4枚羽にするつもりが、2…

ターンAターン(2)  風が吹き始めた

塗装イメージが纏まるまではパチ組みもしなかったのですが完全に脳に降りてきたのがナノスキンのバグです。石造の中でのナノスキンの修復でちょっと真っ白にはなれなかったターンAそして、青くなりきてなかった胸部。そんなようなイメージ。整備されたらきっ…

ターンAターン(1) モデリング

どうもミニカー作成の合間で簡単に作業できる、となるとガンプラになる確立が高いです(笑 そんなわけで、なんだかパチ組みしてしまったターンAを、好みに変えていくブログスタート。 どうしても、線が綺麗ではない、と個人的に思っている部分があります。 …

HGUC ヌーベルジムⅢ (6) 完成

ヌーベルジム3、完成編です。 塗装中にアンテナを折っちゃったりして部品を交換。気分を変えてアンテナはちょっとグラデにして遊んで見ました。 結構な良バランスになったと思います。ビームライフルの一部を、機体本体に使っている色を少しだけ入れるのが…

HGUC ヌーベルジムⅢ (5) 塗装開始

ヌーベルジム3の塗装とデカールです。 まずは頭部。 一度サフって、積層痕をチェックします。まだ残っていたらヤスリましょう。 ゴーグルのハメチェック。ピッタリで大丈夫ですね。本塗装に入りましょう。 関節パーツは、ちょっとカッパー塗装もして遊んで…

AKG22に向けて「ブーメランバインダー」

ミニカーの開発とは別に、メガミデバイス向けのウェポンを作成させていただいているのですが今月のAKガーデン22(http://ak-garden.com/) に向けても1品開発していました。ブーメランバインダーなる攻防一体の武器です。バインダーですので、防御も行…

HGUC ヌーベルジムⅢ (4) シールド

ヌーベルジム3の、シールド。ガンダムMk2のシールドを流用します。 HGゼータプラス作成時にモデリングしたランチャーを4門搭載。設定資料では、シールド表側につきますしデザイン違いますが表側はちょっと僕の中では違うんです。 並べると丁度良い幅でした…

HGUC ヌーベルジムⅢ (3) 変更点

さて、ヌーベルジム3の続きなのですが今回は大きな変更点ビームライフルとミサイルポッドです。まず、ビームライフルは設定と大きく違います。ネロのビームライフルをベースにオリジナル寸で作り直しています。後日ネロも作ろうと思っているのですが、その…