クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GGI パトラクシェミラージュ(1) 表面処理開始

今回からは、ボークスの旧シリーズGGIからパトラクシェミラージュの作成記になります。(現在はナイトオブゴールドATという呼び名で安定したようです)とはいえ、実はコチラは2020年から作っていましていよいよ完成させる流れになりました(笑 そんなワ…

ブラストインパルスガンダム(4) 完成アルバム編

HGCE ブラストインパルスガンダム、撮影しました。今回は白背景。 全体的に暗いので、明るい背景の方がいいかなぁって思ったのですが逆に浮きすぎたかもしれないですね・・・ 平手を用意しなかったので、 両手に武器を持つことで違和感解消。 全体的な配色は…

ブラストインパルスガンダム(3) 完成

物凄く写真撮るのを忘れていましてブラストインパルス超短い完成編です(^-^; なんで写真撮らなかったんだろう。 さて、ブラストシルエットの退色等の処理です。 緑色の部位の処理を良く考えて作らないと、白装甲だった部位とのバランスが悪いです。 でもまぁ…

ブラストインパルスガンダム(2) ウェザリングとデカール

ブラストインパルスの続きです。基本塗装が終わったかな? という所で仮組みします。 デカールを何処にどう貼ろうか、という考察のため。 とはいえ、僕がデカールを張るパターンは大体決まってるんですけどね。 で、仮組みが終わった ガンイージ ブラストイ…

ブラストインパルスガンダム(1) 仮組み~塗装開始

今回から、ブラストインパルスガンダムです。何気にSEEDのキットって組み立て初めてなのですが フェイズシフト装甲って、設定はわかるけど実戦経験したらどうなるんだろうなぁ?とか色々考えて、結局作らなかったんだよなぁ SEEDの映画も公開決定という事で…

エスカフローネ(4) 完成写真編

エスカフローネ、完成写真編です。 ちょっと暗めです。 エスカフローネと瞳。おおまかに久野くらいの対比かなぁと。 フィギュアを微妙に添えた例。 フィギュアを判りやすくするには、こんなような描写が良いですよね。 サーバイン作成時に作った台座を使用し…

エスカフローネ(3) フィギュアスキャン

エスカフローネの世界観を表現するために、仕込みを作ります。しかし、それなりのフィギュアが見つからずないなら作るしかないんですが都合の良い状態に持っていく為にいくつか手順を踏みます。 まず、こちらの女子高生(笑)にポージングしていただき、iPho…