クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

エスカフローネ(4) 完成写真編

エスカフローネ完成写真編です。

ちょっと暗めです。

 

f:id:rallyjapan2010:20231003151115j:image

エスカフローネと瞳。
おおまかに久野くらいの対比かなぁと。

フィギュアを微妙に添えた例。


f:id:rallyjapan2010:20231003151112j:image

フィギュアを判りやすくするには、こんなような描写が良いですよね。

f:id:rallyjapan2010:20231003151124j:image

サーバイン作成時に作った台座を使用しています。

実はサーバインに限らず、ファンタジー系の台座に使えるように作ってみたんです。

f:id:rallyjapan2010:20231003151118j:image

実際のフィギュアとの対比。
エスカフローネ自体ノンスケールキットなのですが
おおよそ1/50~60位なのだとか。
正直微妙なので(笑)、フィギュアサイズは自由にさせてもらいました。
違和感はないですよね。

f:id:rallyjapan2010:20231003151058j:image

ココからはエスカフローネ単体で。

手首を恐る恐る動かしてます(笑
重厚感が出ていれば幸いです。

 

f:id:rallyjapan2010:20231003151106j:image

苦労したマントの筆塗り。

まぁ直面しないと技術は向上しないですよね。

技術は数をこなしただけ上がるものですしね・・・・

f:id:rallyjapan2010:20231003151109j:image

マントが暗すぎず、写真表現がよく出たらイイナァと思っていたのですが
それほど心配する事ではなかったのかも。

f:id:rallyjapan2010:20231003151100j:image

カナリマントは暗めですが、シッカリと明るい部分と色を分けたのが幸いしています。

f:id:rallyjapan2010:20231003151103j:image

股関節と足首の可動制限上、大胆なポージングは出来ないのです。

これでも股関節は改修してるんですよ。僅かに可動領域を広げる作業しかしてないんですけどね(^-^;

f:id:rallyjapan2010:20231003151121j:image

マントの明るい部位との比較。

どちらかの面を暗くするのが良いようなので、今後万との筆塗りをするときはこのエアスカフローネを自分でお手本にしようと思います。

 

さて、エスカフローネはココまで。
シェラザードはモデロイドで所持していないので、剣を交える写真はできそうもないですねw

 

ではまた次回作で~(^-^