クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

ブラストインパルスガンダム(3) 完成

物凄く写真撮るのを忘れていまして
ブラストインパルス超短い完成編です(^-^;

 

なんで写真撮らなかったんだろう。

 

さて、ブラストシルエットの退色等の処理です。

f:id:rallyjapan2010:20231023140312j:image

緑色の部位の処理を良く考えて作らないと、
白装甲だった部位とのバランスが悪いです。

でもまぁ、スコタコみたく汚せないのでなんというか、どうしようもない感(^-^;

せめてクリアーホワイトで退色して、本体も含めて全体的にチッピングしました。

f:id:rallyjapan2010:20231023140309j:image

こんな感じに仕上がりました。
まぁ、完成という事で。
HGスコタコが来るまでの時間つぶしにって思ったんですが
この完成と反省で一つ気が付いたことがあったので、今後のモチベーションにしていこうと思います。

 

仕事でも物づくり、なので
ガンプラは息抜きだったんです、そういえば。
でも常に世界に数台のミニカーをリリースしてきた身としては、ただ作って完成というのが逆にモチベが落ちるようです。
スランプの原因だったようで。
すこし泥臭く行ってみようと思います。

さて、次回は完成写真編です~