クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

ブラストインパルスガンダム(4) 完成アルバム編

HGCE ブラストインパルスガンダム、撮影しました。
今回は白背景。

全体的に暗いので、明るい背景の方がいいかなぁって思ったのですが
逆に浮きすぎたかもしれないですね・・・

 

f:id:rallyjapan2010:20231026153854j:image

平手を用意しなかったので、

両手に武器を持つことで違和感解消。

全体的な配色は、量産型νガンダムっぽいですよね。

フェイズシフト装甲という設定は考慮しませんでした。
考慮するとウェザリングは出来無い気がします。
以後、SEED系は深く考えないようにします(笑

 

f:id:rallyjapan2010:20231026153913j:image

この武装、どうもリアの撮影はピンとこなかったので集中しませんでした。

撮っておこうレベル

f:id:rallyjapan2010:20231026153929j:image

案外デザインとしてはシンプルなんですよね。
足も作っていてストレートだなぁって思ってました。

全体的な線を見ると、脚部は素直だったかもしれないですね。

f:id:rallyjapan2010:20231026153926j:image

色のメリハリがない、夜間明細配色的な感じなので
一応目はピンクにしたんですが、この角度ではキマらなかったです。
目が見えないんだもん。

f:id:rallyjapan2010:20231026153932j:image

火力集中。

ブラストシルエットに振り回される感がありますが

やはり敵より強い火力は正義(なの?w)

f:id:rallyjapan2010:20231026153917j:image

もうちょっと砲身を左右に開いた感じで撮影すればよかったですね(^-^;

f:id:rallyjapan2010:20231026153923j:image

SEED撃ち、はちゃんとキマるのは、SEEDのキットの特徴でしょうか。

キマらないと寂しいか(笑

f:id:rallyjapan2010:20231026153920j:image

そんなに凝らなかったのですが、やっぱり反省点は書きたいかも。

 

デカール貼るパーツくらいは、ちゃんとクリアー吹いてグロスにしてから作業するべきでした。

僕の感覚では、軟化剤を使ってもデカールのシルバリングは抑えられないのですが
やっぱりそういう結果になりました。
また、貼り付けも困難でした。
一手間入れることでデカールもシッカリ貼れるんですが

なんつーかめんどくさかったんです(笑

 

とても思い入れがある、というわけでもなく、次回作までの時間をつかって組み立てようって思っていた程度だったので・・・

 

というわけで、ちゃんとクリアー吹いてからのほうがいいですよ(笑

 

ではまた次回作で~