クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

MG FAガンダム フルアーマーなしガンダムに

さーて
上半身だけ塗装組み立てしたところから。

下半身のスジ彫り追加。
そして下地に濃い目グレーを吹いた後、

f:id:rallyjapan2010:20171231132953j:plain

青い部品と、青グレー(!?!?)の部品に分けて塗装。
大きく分けて、この2色がメインカラーです。

いや~、下半身も危なかった。
乾燥ブースに入りきらないのかと・・・(笑

そしてミニカー作成と違うのは

まぁ部品の数がハンパないので
塗装するのも時間かかりますが、グラデっぽく塗装したりするとこれまた中々時間かかるものですね(^-^;

あと、つや消しスプレーしては乾燥ブースに戻す。
この手間が中々ヤラレます。

すげー疲れますw

 

まぁ、作業台そのものがガンプラを想定してないんですが

なんとスクワットの多いことか・・・<そこですか

 

まぁ、塗装さえ終われば

f:id:rallyjapan2010:20171231133409j:plain

組み立てそのものはパチパチと。
まぁ、それなりに仕上がるものですね。
プロポ変更とかしてないんですが
しっかりした

フルアーマーなしガンダム

 

になりました。
や、普通のガンダムですがw
そして、イマイチふとももと足首のディティールが不足してましたね。
ピンバイスの穴あけとかしてなかったです(^-^;
スミ入れ前にやっておきますね。

f:id:rallyjapan2010:20171231133539j:plain

バックパックは移植物を更に改造ですので、どっちかというと時間が掛かるのはその辺な気がしてなりません。

ま、追加アーマーをサクサク作るほうが重要でしょうか。
モールドと・・・そうそう、デカールは自作印字しなきゃね。

さて、もう2017終盤に始めたこのブログですが
もう年の瀬。

来年もよろしくお願い致します(^-^
良いお年を(^o^)ノ

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp

carparts.daa.jp