クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

バナージのガンダムMk2 獅子の帰還より(3) 塗装、デカール・・・組み立て。

バナージのガンダムMk2続き。

今回は塗装とデカール、組み立て編です。

デカールは、POOH熊谷さんのベルテクス(赤)がメイン。
残りはベルテクスの細かいカラフルコーションマーキングと、ハイキューのデカールで。
所属を示すマーキングはしませんでしたが
メガラニカの防衛をしてるので、メガラニカくらいは貼っても良かったかもですね(笑
シルヴァバレトサプレッサーになると、ガランシェールマーキングって事になるのかな。

f:id:rallyjapan2010:20240325161002j:image

白塗装だけど
サフも白も希釈多めにして
綺麗に塗装できてない程度にとどめました。
まぁユニコーンカラーっぽくはしたんですよ、的な。

f:id:rallyjapan2010:20240325160955j:image

デカールを貼って、そのままセミグロスクリアー2回吹きにしました。
特に汚しも今回はナシです。

出撃回数も???ですし、とりあえず的な所は作品にも出したいです。

f:id:rallyjapan2010:20240325160946j:image

右腕の追加部分ですが
マニュピレーターを差し込む部位は単にフタだったので
もうちょっとディティールをこしらえました。

なにかしらもメカ感です(笑

f:id:rallyjapan2010:20240325160952j:image

デカールも貼って仕上げに入った右腕。

二の腕に繋がるフレームもそれなりに再現できたかなぁと。

厳密には形状ちがいますが、小さすぎて処理大変だなぁと。
更には、可動もあるのでちょっと困ったところです。

f:id:rallyjapan2010:20240325161005j:image

両腕を本体に組み付けたところ。

どうでしょうか、肩の位置、肘の位置を合わせて
左右のコブシの位置が5mmズレってところです。

f:id:rallyjapan2010:20240325160949j:image

足を組み付けるとこんな感じで
まぁ武器を持たなければそれなりにストレートな感じはします。

右腕の太さを何とかツメたら、カナリ痩せたとは思うんですが・・・

なお、このアタリの部品が残っているのは
HGのガンダムMkVを作成したため、なのです。
ちゃんと残部品は残してありました。

f:id:rallyjapan2010:20240325161008j:image

ディフェンサーユニットを懸架したところ。
Gディフェンサーを単純にくっつけると芸が無いので、

ちゃんとフェネクス同様にフレーム化して取り付けました。
やっぱり本体のジェネレーターは高出力に変更しないと色々問題でますねこれは(笑
ジェネレーター出力を上げるという事は、可動の電力にも余裕が出ると思うの。
AMBACにも有利です。

f:id:rallyjapan2010:20240325160959j:image

まだディフェンサーユニットには、プロペラントタンクを仕込むのですが
そちらは完成写真編で見ていただけると。
プロペラントタンクも、ガンダムMkVから流用した設計にしました。

ちょうど収まるんですよ。
シールドブースター的なこういった発想は、案外あちこち生きているんだなぁと。

f:id:rallyjapan2010:20240325160943j:image

ビームマグナムは、マガジンのみマステ塗り分け。

あとは筆塗りで塗装しました。
仕上げにセミグロスクリアーでツヤを落ち着かせますが

なんと武器の握り手の親指側が折れちゃったので
真鍮線通して思いっきり接着しました(笑

 

さて、次回は完成写真編です~