クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

バナージのガンダムMk2 獅子の帰還より(2) ディフェンサーユニット

バナージのガンダムMk2の続きです。

今回は
背面へのディフェンサーユニットの追加です。

獅子の帰還では勿論そんな装備は付いていないのですが
ガンダムMk2がどんな魔改造されているかもちょっと??ですが
正直10年前のMSですので不安です。

そして、タクヤがイジリーするなら
ユニコーンみたいな話になってくるのかなぁ
彼のいう所のフルアーマーとは、フルオプションという事なのだけど

ガンダムMk2でとなると
やっぱりGディフェンサーを思い出しますよね。

そこから、ディフェンサーユニットをつけて高機動化を図ってみますかね。
リゼルもそういう機体がありますし。

 

f:id:rallyjapan2010:20240321100502j:image

で、3Dパーツを出力して付けてみました。
結局、追いかけているユニコーンガンダム3号機、フェネクスみたくなってきましたね。

f:id:rallyjapan2010:20240321100446j:image
もうちょっとディフェンサーユニットのシンプル化、そしてシンプル化なのにプロペラントタンク内臓等々、専用懸架したときのことを考えます。

f:id:rallyjapan2010:20240321100459j:image

プロペラントタンクは、ガンダムMkVモデリングしたものを流用します。
細身で軽量、本数も増えてマシマシです。


f:id:rallyjapan2010:20240321100449j:image
凄くビームマグナムに拘ったのか、それ以外の武装は???でしたが
一応ディフェンサーユニットにミサイルポッドが内蔵されていることから
AMBACも弾幕も強化されたことになりますかね。

f:id:rallyjapan2010:20240321100456j:image
アトハメ不可なので
頑張って塗って組んで塗って組んで、をすることになります。
そして、機能がわからない部品は思いっきりカットすることにしました。

f:id:rallyjapan2010:20240321100443j:image
もう必死(笑
でも、合わせ目に拘る部位と、拘らない部位はハッキリしないと

f:id:rallyjapan2010:20240321100452j:image

どうでしょうか?
恐ろしくスマートで直線的。
もちっとディティール入れたほうが?とも思ったんですが
ツナギの機体、ということで。

f:id:rallyjapan2010:20240321100526j:image

本体の塗装も始めています。

サフも白も少々希釈多めにして塗装することにしました。
若干ですが
元の色がわかりませんか?
マーキングはしなおしですが、あくまで10年前のあの機体を間に合わせで投入している、という雰囲気があればイイナァと。

撮影でちゃんと出るかどうかは???です(苦笑

さて、また次回~!!