クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

HGUC ヌーベルジムⅢ (6) 完成

ヌーベルジム3、完成編です。

塗装中にアンテナを折っちゃったりして部品を交換。
気分を変えてアンテナはちょっとグラデにして遊んで見ました。

 

f:id:rallyjapan2010:20221108163131j:image

結構な良バランスになったと思います。
ビームライフルの一部を、機体本体に使っている色を少しだけ入れるのがマイブームです。

f:id:rallyjapan2010:20221108163135j:image

ミサイルポッドとプロペラントタンクのバランスが良くなったなぁ。
プロペラントタンクは、始めは細いかなぁって思ったんですが
出来てみれば機体のバランスに貢献しているかなと。

f:id:rallyjapan2010:20221108163137j:image

後ろから見ると、ちょっとジム3とのミサイルポッドの位置の違いが判りやすいです。

f:id:rallyjapan2010:20221108163140j:image
足のディティールは余り凝りませんでした。
単純な色分けですが、RGみたく3色で塗り分けています。
シンプルですが、情報量が多いかなと。

f:id:rallyjapan2010:20221108163143j:image

真正面。
工作が難しい、胸部の増設がうまく行きました。
ここ、一番難しいですよね。
肩の○スラスター追加は、どうしても穴を開けてからの裏打ちじゃないと嫌でした。


f:id:rallyjapan2010:20221108163146j:image

ガンダムMk2と同じバックパックですが
これ後ハメ加工しなくても、あとからバチンとはめ込めることに気が付いて
合わせ目消しが超ラクチンになりました(笑

プロペラントタンクは面白いです。


f:id:rallyjapan2010:20221108163149j:image

胸部も大変でしたが
頭部がやはり一番難しかったかな。
バイザーはクリアパーツにしないと気がすまないし

中のディティールもちゃんと再現したいし。

f:id:rallyjapan2010:20221108163152j:image
作っているときは違和感があっても、バイザーパーツがセットされて、やっと頭部とバイザーの線がピッタリ合うわけで。
肩の左右スラスターは、削り落として別パーツを接着です。

f:id:rallyjapan2010:20221108163155j:image
肩の上のミサイルポッドは、左右同じものですので(プラモ的には左右がありますが)
デカールも同じ貼り付けにしました。
あと、メカニックが真上に乗ったときに全部把握できるように、マーキングも上面のみ。

f:id:rallyjapan2010:20221108163158j:image

アクションポーズ。
アクションベースの軸を足で隠しつつ(笑


f:id:rallyjapan2010:20221108163201j:image
加速して戦闘に向かう。

f:id:rallyjapan2010:20221108163204j:image
ビームライフルを標的に向ける。
ビームライフルHアイズを接着できるように設計しているので、センサーに綺麗にフィット。

 

今回のヌーベルジム3は、ちょっと作成記間が長くなっちゃいましたが
キモチを切り替えたりして部品を作り直して纏めたりしていました。
色もちょっと悩んだのですが、グリーンで作ってる人が居なかったので、あえてジム3と同色です。
(緑は勝手に混ぜて好きに作りましたが)

 

ヌーベルジム3、今回で完結。
今回も読んで頂いて有難うございました(^o^