クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

Sガンダムを攻める(6)完成写真

微妙な関節の調整でバランスを取り直したSガン。

ちょっと時間かかっちゃいましたが完成。

エナメルに変わる汚し塗装ができるといいんだけどなぁ(笑

でも色数といい混ぜ具合といい、エナメル凄いなぁ。
プラが割れなきゃ!(笑

 

さて、まずはSガンらしい写真から。

 

f:id:rallyjapan2010:20210430093755j:image

可動範囲を大幅に変えたかったわけではないんですが、こういったポージングができる股関節にしたかったです。

結局可動範囲がかなり広くはなったのですが
Sガンとかゼータプラスは可動にかなり制限はいるので
腰のビームガンの処理が難しいですよねぇ(^-^;


でも、おまかにはその股関節の可動軸、肩幅をちょっと根元で広げる、首の位置を上にあげる

これだけで他は素なんですよ。


f:id:rallyjapan2010:20210430093744j:image

メインのスタビライザーを跳ね上げて
両肩のサブスタビライザーを展開。
この当時はこれでかなりのAMBAC性能が上がるってことですよね。


f:id:rallyjapan2010:20210430093758j:image

足がスラっと細く美しいSガン
と言えるようになりました。


f:id:rallyjapan2010:20210430093741j:image

右胸上にセンサー追加。
顎を引けるようになったので、横顔も様になります。


f:id:rallyjapan2010:20210430093735j:image

フトモモにあったムーバブルフレームマウントを腰に置いてみたので、ビームスマートガンの配置が良くなりました。


f:id:rallyjapan2010:20210430093738j:image

サブスタビライザーと、膝のアーマーにも迷彩デカールをオレンジで配置

本体のディティールを弄っていませんから、こういった差し込みポイントで勝負(笑


f:id:rallyjapan2010:20210430093731j:image

ビームスマートガンはごつくなりました。
本当はネロのビームライフルを持たせてみたかったんだけどなぁ

モデリングが間に合いませんでした。

レドームにはHアイズをハメたところ、エナメルで塗装したところが分かれます。


f:id:rallyjapan2010:20210430093749j:image

今回は武器はこれしかなかった(大笑


f:id:rallyjapan2010:20210430093752j:image

自作のHG1/144ガンダムMk-Vと並べる。
実はガンダムMk-Vって 作ってみるとほんとデカかったのですが
遂に同じサイズのHGが僕の部屋に登場(笑 

MGのガンダムMk-Vも結構大きいという報告がありますが
νガンダムのフィンファンネル装備よりはいい気がしないでもない・・・w

 

おそまつさまでした。