クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

菱井オヤブンGRヤリス(4) 完成アルバム

正確には、
1/30 BS・クスコGRヤリス 2023全日本ジムカーナ(JGC)BC3クラスチャンピオン 菱井将文

です(笑

 

チャンピオンを決めた、

2023年JAF全日本ジムカーナ選手権第9戦 NRC鈴鹿 BIG ジムカーナ

の、ゼッケン163で作成しました。

f:id:rallyjapan2010:20240313155349j:image

1/30スケールですので、よく作っていた1/43よりは大きいんですが

GRヤリスのミニカー調達の関係で。

なお、ケースはwaveの1/43用なのですが、収まります。

f:id:rallyjapan2010:20240313155342j:image

台座的にはギリギリですね(^-^;
ただ、1/43のコレクションと一緒に展示できるケースなのは良かったなぁと思います。

これ以上ミニカー本体が大きくなるとちと厳しいですね。

f:id:rallyjapan2010:20240313155340j:image

このクスコレーシングのストライプ、結構車体にマッチするので好きです。
直線タイプ、ナナメタイプなラッピングデザインは多いんですが

スポンサーロゴとの親和性もいいですよね。

f:id:rallyjapan2010:20240313155345j:image

ちょっと残念だったのは
ナンバープレートの位置なんですよね。

本当は助手席側のオフセットされるのですが

グリルのプラパーツの形状がナンバープレート一体なんですよ。

f:id:rallyjapan2010:20240313155337j:image

天井のカーボン柄と、ボンネットの本当のカーボンの差異を出せてよかったです。

って、写真だと全然わからないですよね(笑

f:id:rallyjapan2010:20240313155334j:image

GRヤリスはモータースポーツで大変よく使われているので
ミニカー作成のお仕事としては作業しやすいのですが
ミニカー本体が田に入り安ければ、のお話ですね(笑

なお、今回は依頼主からミニカー本体が送られてきたので、そちらをベースに作成しました。

作成記は短めでしたが
同じ作業を6台分行っていたので
facebookへの作業進捗はちゃんと行っていましたが
作成ブログではくどいので割愛しました。

 

次は・・・・またちょっと3Dモデリングでパーツを作ってるので、
そちらの作品に。

 

久々に自分模型に戻ります。

 

それではまた次回作で(^-^