クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

MG ゼータプラスC1(9) ディティールアップ

ゼータプラスの仕上げに入ります。
本体の強度や、ディティールアップも含めて最後の調整です。

 

f:id:rallyjapan2010:20220116222840j:image

まずは、部品を設計して3Dプリントしちゃいます。


f:id:rallyjapan2010:20220116222812j:image

まずは脇に設置するヒートシンク
腕の根本の強度を上げるのも目的です。
あと、ジェネレーターは脚部ですから、ちょっとヒザにもヒートシンクを設置。

 

f:id:rallyjapan2010:20220116222837j:image

こちらは出力済でしたが、バインダーユニットの変形時の接続マウントを金色で接着。

f:id:rallyjapan2010:20220116222832j:image

こんな風になります。

合わせ目が目立つので、上から貼ることに。

くりぬいて中から部品をむき出しても良いのかも。


f:id:rallyjapan2010:20220116222803j:image

リアの腰アーマーも設置。非可動ですが稼働しそうなマウントにしました。


f:id:rallyjapan2010:20220116222826j:image

バインダーユニットに接続になる、プロペラントタンク。

マスキング塗装で。

f:id:rallyjapan2010:20220116222809j:plain

ビームスマートガンも、合わせ目を消しています。

マスキングしながら合わせ目を消して塗装していきます。

f:id:rallyjapan2010:20220116222834j:image

ハンドパーツはオリジナルなのですが、平手の在庫が不足していたので出力。

ボールジョイントはゼータプラスに適応のサイズを接着。

f:id:rallyjapan2010:20220116222800j:image

増加ブースターユニットのノズル部位。

まだ塗ってなかったんですよ(笑
シタデルの筆塗で、ノズル内部を塗装。

いい色です。


f:id:rallyjapan2010:20220116222829j:image

遂にここまで来ましたね。

もうほとんど完成ですが、もうちょっと細かいパーツの追加が必要なんです。

頭部やビームスマートガンにクリアーパーツを貼り付けないと、です。


f:id:rallyjapan2010:20220116222805j:image

レドームHアイズを接着です。


f:id:rallyjapan2010:20220116222823j:image

あと、ビームスマートガンのこの合わせ目。

上からディティールパーツを貼ります。


f:id:rallyjapan2010:20220116222816j:image

これでスッキリ(笑

f:id:rallyjapan2010:20220116222820j:image

頭部背面のディティールも、以前出力しましたので塗装して接着。

 

頭部のクリアーパーツも接着して、いよいよ完成です。
次回は完成アルバムです(^-^