クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

MG ゼータプラスC1(10) 完成アルバム

それでは、完成したゼータプラスC1の写真撮影。

今回は白バックにしてみましたが、実はとりたい写真は黒背景。
黒背景については後日ネタで公開します。
(撮りたい画の為にもうちょっと小物が必要でして)

 

f:id:rallyjapan2010:20220117153941j:image

ビームスマートガンを装備しての立ち姿。

僕の部屋の展示物では2個目の長物。
ジュノーンのパイドルスピアより存在感があります。


f:id:rallyjapan2010:20220117153933j:image

ビームスマートガンを立てかけて。

この構図の方が最近多い気がします。


f:id:rallyjapan2010:20220117153924j:image

ビームスマートガンを持っての、アップ。

脇の下のヒートシンクがちょっとオキニです。

 

f:id:rallyjapan2010:20220117153936j:image

バックビューが凛々しい。

色分けが良かったかな。


f:id:rallyjapan2010:20220117153938j:image

そしてかなり気に入っている、センチネル設定画立ち。

この写真で、MGゼータプラスに詳しい人は今回の改造の利点も欠点も一発で見抜けるかと・・・w

f:id:rallyjapan2010:20220117153927j:image

設定とは違うんですが、バインダーユニットの一部カラーと
プロペラントタンクの配色が違います。


f:id:rallyjapan2010:20220117153922j:image

今回のキモ、ボディの延長と股関節の新造。
内部フレームから膝までの改造が面白かった。

A1もMGで作りたいけど
A2ヘッドがいいんだよなぁ・・・・


f:id:rallyjapan2010:20220117153930j:image

増加ブースターのノズルをシタデルにしてみました。
何気に初シタデルなのですが

確かに発色よくて使いやすい。
乾いてないうちに拭き取れますし。

アーティファクトの塗装に使ってみようかな。


f:id:rallyjapan2010:20220117153944j:image

脚部のスラスター塗り分けもちょっと気に入ってます。

脚部の外側は、やっぱり合わせ目消したほうが良いですね。

そうするとA1とかになると如何にすり合わせられるか、なのか
それともマスキング塗装なのか・・・


f:id:rallyjapan2010:20220117153919j:image

ハンドパーツは、実は自分で販売している汎用品なのですが

ゼータプラスに何気に似合ってました。

純正可動指って、以前は嬉しかったんだけど

最近は動かない方がストレスないなぁ・・・・

 

さて、MGゼータプラスC1は今回で終了。

次回作るときは、肩関節も強固になるようにもうちょっとフレーム見直してみますね。