色々迷った、MGゼータプラスの足の合わせ目です。
内部フレームの露出があるので、2分割のモナカになっているのですが
これをしっかり接着してしまいます。
即ち内部フレームは見えなくなるのですが、ちょっとブカブカするのがあまり好きではないので固定です。
なお、A1ではこのモナカで綺麗に色分けになっているんですが
A1作るときも一考したほうが良さそうですね(^-^;
マスキングしながら、モナカの合体作業をします。
マスキングがめくれない様に合わせていきます。
内側のスラスターは、うまく剥がせるように最小限にしましょう。
心を鬼にして、がっちり接着。
瞬着で硬化させて一気に切削作業に入ります。
勿論スジボリもやり直さなければなりませんが、難しい形状ではないです。
合わせ目を消したので、レッツスジボリ
写真忘れました・・・・
ガイドテープを貼って彫っただけです。
足の合わせ目内側については、段落ちモールドにしてみたのですが
それによって削り落としたディティールもあります。
腕と同様にプラ板で再現します。
両足同じ位置になるように、マスキングテープとかで目印をつけておくといいです。
表面もなだらかにしないとね。
塗装が終わって、マスキング剥がしました。これは高まります。
スラスター系をEXゴールドにしてみました。
ちょっとヒロイックな配色。
デカールを貼って再コート中です。
足の関節はパイピングとかありますので、軽くマスキング。
リアスタビライザーの塗装とデカール貼り付けです。
黄色の帯まで塗装で処理。
デカールを貼り付けていきます。
02号機で作っていますから、
文字も違います。
CではなくB、なんですよね。
ここまでの組立。
やっと凛々しくなりました。
ボディの延長だけでなく、股関節の構造によって足が長く見えるのも良い改造でした。
足そのものの延長はしていないです。
リアビュー。
これから色々なパーツがゼータプラスに追加されていきますが
やっぱり肩の関節が弱いので
補強の意味も込めて新パーツを設計。
接着することでがっちりします。
その他諸々、次回ということで。