クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

HGバイファム(5) スリングパニアー

バイファム作成の完結編
スネの合わせ目は消しましたので、エアブラシで塗装。
ウェザリングカラーで退色バランスとったところで艶を整えました。

 

f:id:rallyjapan2010:20230223152503j:image

こんな感じです。

宇宙仕様は完成といったところです。

しかし、実はコクピットにあたる「ポッド」が出来てないんです。

 

f:id:rallyjapan2010:20230223152819j:image

ちっちゃいから、躊躇してました(笑
まずは黄色に塗装するところまで。


f:id:rallyjapan2010:20230223152822j:image

続けて、マスキング塗装で赤を吹きます。
コクピットハッチは完全に筆塗。

ここでセミグロスで色を止めます。


f:id:rallyjapan2010:20230223152518j:image

コクピットハッチというかキャノピーですが
クリアーブルーのエナメルで筆塗です。
ムラなく塗りましょう。


f:id:rallyjapan2010:20230223152512j:image
左右スラスターをはめ込んで、スミイレ。完成です。

f:id:rallyjapan2010:20230223152506j:image
バイファムに差し込みます。
良く出来てると思う。

f:id:rallyjapan2010:20230223152500j:image

スリングパニアーです。
あんまり好きじゃなかったんですが、作ってみるとかっこいい。
スリングパニアーありきのプロポーションなのかな。


f:id:rallyjapan2010:20230223152509j:image

羽の長さもちょうどいいんです。
広げたところは勿論ですが、発艦時は羽は畳んでいるでしょうから、そんな写真も後で撮りましょう。
ジェイナスから切り出した盾はかなり酷使した感じにしました。
こいつが酷使されてないと、バイファム本体はもっと傷んでるでしょう。


f:id:rallyjapan2010:20230223152515j:image

スリングパニアーに最後の部品、ノズルを差し込んだところ。
ノズルの仕上げは一貫して同じにしてあります。

 

さて、いよいよジェイナスとの撮影の時が来ました。
頑張って撮影しますよ~!