GGIパトラクシェミラージュ、完成です。
完成写真をアップしていきたいと思います。
まずは、「電気騎士伝説」のオマージュな背景での撮影。
細かいところに手を入れられたので、高ディティールな感じに仕上がりました。
バスターランチャーの凹部位のモナカには、プラ板の切り出し接着。
場所によってはそのままモナカを残してあります。
スタビライザーは、説明書とは裏表反対に曲げで接着しました。
光源もオレンジなので、関節が最近の色指定風になっていますが、スターブライトアイアンです。
電気騎士伝説の表紙風。
もうちょっと上から、だったかな(^-^;
金色はコレでよかったなぁって思います。
GXブルーゴールドなので、写真とは見栄えが違います。
ちょっと深めの金色がパトラクシェミラージュには似合うように思います。
以後、黒背景。
案外細かいところは筆塗りエナメルだったりしますが
ちゃんとトップコートして色は止めてあります。
アンクルアーマーの取り付け変更は、ポージングに絶大な威力だったと思いますw
バスターランチャーは装備してよかったともいます。
砲身は抜き差しできるので、ポージング作りで邪魔にならないかなぁと。
スネは新色の金色を使ってみました。
作ってるときは明るすぎかなぁって思ったのですが、撮影してみるとコレでよかったなぁと。
レリーフを浮かせるのにも一役買ってます。
わからない程度に、足は何箇所か延長気味になっています。
単純に差込に制限つけてるだけなんですが
延長はほんの少しでよかったので、良い改良だったかと。
頭部の撮影難しいなぁって思います(笑
頭部は冠に囲まれているので、中に光が入らないのよね。
チンガード無しにしたのですが
僕は付いてないほうが好きだった。ただそれだけなんです。
スネのレリーフは、塗装によっても浮かせ表現はしているので
写真ではかなり浮いた感じになります。
3D出力したレリーフですが
こうなるとエンブレム系はこんな手法が楽ですね。
この角度で撮影しがち(笑
バスターランチャー展開。
IMSよりも小ぶりで短め。
これでも当時は、このシリーズのナイトオブゴールドには丁度いいサイズだったんです。
IMS大きいですからね・・・・
一応ちゃんと構える事は可能なんです。
足首の可動の関係で、立ちポーズは限られますが・・・・
やるなら足首の関節作り直したほうが速いですね。
ちゃんとバスターランチャー無しでもイケるように部品を作ってあります。
スッキリした印象。
バスターランチャーだけでなく、パワーケーブルも抜き差し可能にました。
ちょっと剣が短いかんじですが、
ここを換えるとなると、鞘も作り直しって事になっちゃうので変更しませんでした。
剣の長さも色々合って
例えば江戸時代は長かったり
実戦向きになると短めだったり
まぁ一概に決まってないんですよね。
さて、ここまで見ていただいて有難うございました。
なんと次回作もモーターヘッドになると思います。
着々と進んで・・・るような、進んでないようなw
それではまた~