クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

ナイトオブゴールド、撮影

またまた投稿が遅れましたが、ナイトオブゴールドの撮影写真です。

 

f:id:rallyjapan2010:20200625152146j:plain

結局一番気に入ったポーズはこちら。
展示場所に置くと、メッキの百式よりよく形が見えてよいです。
メッキは光って解らないですね・・・

 

f:id:rallyjapan2010:20200625152215j:plain

照明の関係で、結構なゴールド感が出ています。
実施はもうちょっと黄色いような、オレンジのような。
照明なしでのグラデーションが効いています。

 

f:id:rallyjapan2010:20200625152202j:plain

素立ち。
股関節の改造だけで結構この素立ちがキマるようになるはずですよ。
そこだけの改造でチャレンジして見ては?
この完成写真では、足首の高さも変更になって、若干足長になっています。
これ以上足首を伸ばすと、ボールジョイントがむきだしになてしまいます(^-^;

f:id:rallyjapan2010:20200625152228j:plain

真横から。
頭頂部からコシにかけての円弧を描くようなパーツ配置。

 

f:id:rallyjapan2010:20200625152245j:plain

バスターランチャー側です。
腰のアーマーの先端に向かって、クリアーイエローが薄くなって行ってます。
こんなようなグラデーションで塗装しているのです。

 

f:id:rallyjapan2010:20200625152259j:plain

お尻のアーマーは、やはり閉じ気味でスタイリッシュになりましたね。
ちょっと開くことも考えたのですが・・・・

 

f:id:rallyjapan2010:20200625152313j:plain

バスターランチャーを展開するポーズです。
1/144でもここまではポーズ取れます。

ここまでは、足首の改造が必要です。
本当に、そんなに改造していないことが解って頂けたと思うのです。

 

金色の塗装もいろいろあって悩みました。
まぁ、結局は自分の好きな金色がいいのでしょうけど、見せたときにディティールもちゃんと見える、が今回は大事なポイントでした。

もうちょっと薄めのゴールドで百式を塗ってみたいところ。
この金色も、機体によって使い分けると面白いですよね(^-^

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp