クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

ちと、思うように進まず

どうもイマイチ、思うように進まない月でした。

ジュノーン投稿遅れて申し訳ない。
全然進んでないです!w

f:id:rallyjapan2010:20230629160452j:image

ベイルのマウントとか作ってました。
アキュートにボールジョイントを付けるのはいいんですが
これ、ボールは裏からの真鍮線補強。

しかし、

アキュートはどう強力に固定すんの?と(笑

片足までヤスリを入れてますが、忙しくて先に進めないです。

 

進んだといえばf:id:rallyjapan2010:20230629160459j:image

1/18スケールのラリーカーのホイール&タイヤ。

これ、海外のマシンですが、日本国内を走るためにタイヤもホイールも全日本ラリーのレギュレーションに沿ってるものです。

存在してないので3Dモデリングしました。


f:id:rallyjapan2010:20230629160512j:image

これ、試作状態ですが
綺麗にタイヤがくっつくでしょ?
実は納品用は、ちゃんとタフレジンで出力して
昨夜やっと白サフまでいったんです。
今日頑張ってちゃんとした白に塗りたいところですね。

f:id:rallyjapan2010:20230629160506j:image

グラベル仕様にターマックホイール&タイヤをつけたので、

車高高いですね(笑

ちゃんとターマック仕様は車高落としますのでw

f:id:rallyjapan2010:20230629160509j:image

他には、有名モデラーさん「コーディさん」が地元にいらっしゃいまして
OFF会に誘っていただけました。

やー、なんつかー
すげぇw(語彙力について)

素晴らしい筆塗り技術。

僕はこの写真撮って、少年の心に戻っていました。

影がタマランです。
僕も何かつくらなきゃ、旧キット!


f:id:rallyjapan2010:20230629160456j:image

もう1つ。
水星の魔女、いよいよ次回で最終回なのですが
クワイエットゼロに乗り込むときに使用したNTPSです。

そんなに難しくないだろうって思ったら
プラモ化するのはちょっとヒネリが必要でした。

でもこれ、デミバーニングともコラボしたいですが

最終回になにかありそうですよね。1stのオマージュとか多いですからね・・・・

1/144のスペーススーツクルーは在庫があるので、なんとかなりそうですね。

まぁ勝手にオマージュして作ってもいいんですが・・・

 

f:id:rallyjapan2010:20230629160502j:image

じゃがいもの生育が中々なのです。

ニンジンも育ちがいいです。

他にも今年から畑をやらなきゃならなくなり、汗水たらしてます。

 

そんな6月でした。

それではまた~!!!