クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

悪いわけがないよね、ジュノーン(2)  ランドブースター、定まる。

 

ジュノーン初期型の続き。
ランドブースターのマウントに合わせて、本体の修正を行います。

 

f:id:rallyjapan2010:20230609161803j:image

まずは、今まで作業していなかったモールドの追加作業です。

基本形状はできていましたから、いわゆる仕上げです。
裏側はマウントを差し込めるように改訂します。


f:id:rallyjapan2010:20230609161822j:image

また、ランドブースターのスタビライザー?側も、ミゾの彫りを行っていなかったので作業します。
実はスカルプト側でもブーリアン演算できますから、
キッカリした形状を削り取る、貼り付けるならば
STLを追加で読み込んでリメッシュしたほうがいいですね。

これは今後のスカルプトに応用して行こうと思います。


f:id:rallyjapan2010:20230609161820j:image

ランドブースターの裏側。

四角いミゾ、動力パイプ穴が追加されました。


f:id:rallyjapan2010:20230609161816j:image

こんな風に、マウントレールがくっつきます。
アステカ?の仮面?みたいです(笑


f:id:rallyjapan2010:20230609161806j:image

本体に取り付けてみました。
ちょっと前かがみにならないと自立できないので
(重たいのを背負ったので当然ですが)

やはり突っ張り棒を用意するべきですね。


f:id:rallyjapan2010:20230609161809j:image

真横から。

リアランスが中々ギリギリですが
背面マウントはボールジョイントですし、上下の稼動軸もあるので
まぁ大体はいいかなと思います。
大分ジュノーン本体側に攻めれた感じですよね。


f:id:rallyjapan2010:20230609161813j:image

背負った図を後ろ側から。

もうちょっと低めに付けるかは最後まで悩めますので、ここで突き詰めなくてもいいのですが

大体こんな高さでいい気がします。
昔の設定ではもうちょっと下なんですが

 

さて、もうちょっと部品を作ってから、ジュノーン本体の作成に入るのですが
その「もうちょっと」に少々お付き合い下さい(笑

それではまた次回!