クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

悪いわけがないよね、ジュノーン(4) コーラスグリーン

初期型ジュノーンの続き。

今回は、もうやらないと先に進まないや、という
コーラスグリーンの調色
です。
ランドブースターも含めてどういった色で塗装していくかあちこち考えたのですが
SR3初期型、と謳われた時のカラーリングがベースになりますが
緑色は今回新しく作ろうと思いまして

参考の資料から割合をアプリで見てみて、混ぜました。

 

f:id:rallyjapan2010:20231129141753j:image

主に今回は、ランドブースターとベイルに使用するのですが
青みが強い感じで纏まりました。
後期型にも使おうかなって思います。

 

f:id:rallyjapan2010:20231129141746j:image

なんだか悩んでいたファティマハッチですが
シルバーに黄色のキャンディの後、クリアーオレンジとクリアーレッドでグラデをして作成しました。

 

f:id:rallyjapan2010:20231129141743j:image

ヒザのユニットをアトハメで差し込んだら
パリーンと・・・・

割れちゃった。
悔しいけど、瞬着入れなおして硬化。マステして削りからやり直しました。

今回結構失敗してるんですよ・・・・


f:id:rallyjapan2010:20231129141749j:image

やっとフトモモまで付いたのですの(笑
ランドブースターを速く付けたいところ。

f:id:rallyjapan2010:20231129141759j:image

で、背中に付けてみました。

まだ取り付け角度は模索中なのですが
この写真では前傾しすぎなので一考しなきゃ。


f:id:rallyjapan2010:20231129141756j:image

ちゃんと自立するか、とっても心配ですが
なんとかめどが立ってきたかなぁ。
今回は別に可動には拘ってないんだけど
股関節のジョイントは少々加工してあります。
通常よりハの字には開きます。

さて、それではまた次回~
(原作に追いつきそうで記事が短めw)