クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

悪いわけがないよね、ジュノーン(7) 腰アーマー~パイドルスピア@完成

いよいよ初期型ジュノーン作成記も最後。
今回は腰アーマーとパイドルスピア編です。 

腰アーマーは部品が多くて数日掛けています。

 

f:id:rallyjapan2010:20231211141837j:image
というのも、サフを吹いてから裏側の塗装をして、マスキング後に白くしていく
という手順を踏むからなんです。
先にアイアンを吹いてから艶消し、マスキング。
クリアーの不吉毛が終わるまでマスキングは剥がさないです。
(スミイレは最終)


f:id:rallyjapan2010:20231211141845j:image

遂に腰のアーマーが取り付けられて、

「ジュノーンだなぁ」となりました。

特にフロント側のデザインは初期型ジュノーンのデザインですので、満足感高いです。

f:id:rallyjapan2010:20231211141834j:image

そして遂に、組みつけしなおしてジュノーン完成となりました。
スパッドの光剣はガルバルディβより拝借しています。
根元はクリアーホワイトでコントロールしたら、全体的にクリアーを吹いてます。

f:id:rallyjapan2010:20231211141830j:image

ランドブースターの動力パイプを差し込みます。
ブースター側はキツめですが、本体側は用意に抜き差しできるようにしてあります。
ランドブースターの取り外しが可能な為。
外して展示することは無いのですが・・・(笑

f:id:rallyjapan2010:20231211141821j:image

あと、自立はするのですが
地震とか怖いので一応スタンドを用意しました。
こじんまりとしてつっかえ棒的で便利です。
ちゃんと自立するので、撮影時には使用しないです。

f:id:rallyjapan2010:20231211141824j:image

パイドルスピアは、撮影に間に合うようなら作ろうと思っていたのですが
サクサク作れそうなので手をつけました。

f:id:rallyjapan2010:20231211141818j:image

厄介なのはここだけかな・・・
合わせ目が崩壊しています(笑
まぁ、埋めて削りなおしと。


f:id:rallyjapan2010:20231211141827j:image
形状が出たかなぁといったところ。
ちゃんと削り跡を消して、サフです。

f:id:rallyjapan2010:20231211141851j:image

白塗装に回してよいかと。

アトハメのほうが作業は楽ですが
総合的に時間は変わらないかも(笑

f:id:rallyjapan2010:20231211141848j:image

パイドルスピアのカラーリングは、オレンジはやめました。
後期型のジュノーンのパイドルスピアに合わせました。
正確には、恐らくエンゲージSR3のパイドルスピアは専用になっているので、オレンジでいいんだと思います。
設定でもオレンジになっていたはず。

f:id:rallyjapan2010:20231211141815j:image

僕色のパイドルスピア、完成です。

これで撮影に望めます。
一通りのパーツも出来上がりましたし、これで作成作業は完了。

次回はいよいよ完成写真。
映える背景を選択して結局買っちゃいました。
ただ、他の模型にも使えるので、投資としてはよかったかなあ。

それでは次回の完成アルバム編で。
X(Twitter)では既に完成写真は公開になっています。