クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

1/18 ファビアR5 ラリーチームアイセロ(7) 完成Vol.1 ラリーハイランドマスターズ2022

 

今日から9月。
いよいよ楽しみにしていたラリー北海道間近。
そのラリー北海道での納車する、

ラリーハイランドマスターズ2022仕様の写真から。
全ての写真にコメはしませんが、ご覧くださいませ。

 

テキストの画像のようです

ラリーチームアイセロのTシャツを使って。


f:id:rallyjapan2010:20230901100817j:image

ラリーハイランドマスターズ2022は、ラリー北海道でシリーズタイトルが決まっていたため
とにかく楽しんで走ってね

というご褒美でもあったようで
クルーの大変楽しんだ思い出の一戦とのこと。

それもあって、納車はハイランド仕様になりました。


f:id:rallyjapan2010:20230901100732j:image
ターマックですのでマッドフラップなし。
こちらはタイヤとホイールは3Dモデリング版。
タイヤのパターンもちゃんとモデリングで彫ってます。

f:id:rallyjapan2010:20230901100759j:image
ダンロップのステッカーが、このラリーハイランドマスターズ2022ではピンクだったんです。

こういった細かいところも再現しないと、そのラリーを走ったマシンにならないです。

f:id:rallyjapan2010:20230901100726j:image
テスト出力したホイールとタイヤですが
ミニカーにあわせてオフセットを再調整しています。

f:id:rallyjapan2010:20230901100747j:image
また、やはりボンピンは立体的に再現したほうがいいですよね。
最近デカール再現というのが多いので。
1/43ならデカールでいいと思いますが、1/18では寂しいですよね。

f:id:rallyjapan2010:20230901100729j:image

フロントバンパーのストライプは何度も作り直しています。


f:id:rallyjapan2010:20230901100756j:image
R車輌として作られるときに、ノーマルのファビアからこのオーバーフェンダーに換装されます。

f:id:rallyjapan2010:20230901100737j:image
リアのオーバーフェンダーもお気に入り。
ファビアS2000もかっこいいんですが、R5はデザイン性も考慮されています。

f:id:rallyjapan2010:20230901100804j:image
カナリのオーバーフェンダーであることが解る一枚。
リアハッチのエアロキャッチは立体に出来ないのでデカール再現。

f:id:rallyjapan2010:20230901100744j:image
マシンのかっこよさをアピールするためのショット
Twitter等でメインで使って行ったりします(笑

f:id:rallyjapan2010:20230901100734j:image
f:id:rallyjapan2010:20230901100811j:image
真横の写真。
実車のお披露目みたいでしょ?

f:id:rallyjapan2010:20230901100750j:image

マフラーはセンター出しです


f:id:rallyjapan2010:20230901100814j:image
f:id:rallyjapan2010:20230901100807j:image
天井のストライプデータは、

友人と、お世話になった故人にモントレー2022で取材していただいたもの。

故人には、ボクがミニカー仕事を円滑に出来るようにして頂きまして、大変お世話になりました。

f:id:rallyjapan2010:20230901100802j:image

f:id:rallyjapan2010:20230901100741j:image
f:id:rallyjapan2010:20230901100753j:image

 

実車のおひろめ写真みたく見えましたかね?(笑

よくニューマシンはこんな風に公開されるので、実車に見えたらいいなぁって思いましたw

 

次回は、ラリー北海道2022編、です。