クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

1/18 ファビアR5 ラリーチームアイセロ(6) 組み立て

 

いよいよ組立工程なのです。
データ設計からホント長かった・・・・

さて、組み立て前に、それぞれにスペアタイヤを接着していたのですが、ちゃんとくっついたようです。

 

f:id:rallyjapan2010:20230830150940j:image

ちゃんと、ターマックグラベルではスペアが違いますよ(笑

ダッシュボードにはちょっとシール貼りました。

若干外から見えますw


f:id:rallyjapan2010:20230830150912j:image

遂に合体しまして、リアバンパーをガッチリ固定。
リアバンパーは一番最後に接着しますが、これで分解できなくなります。
これもまた24時間待ちでした。
リアバンパーの固定がエポパテと軸でしたので。


f:id:rallyjapan2010:20230830150937j:image

これからまた仕上げの研磨にはいります。

とても綺麗に仕上がる、こちらを使います。

 

f:id:rallyjapan2010:20230830150915j:image

ポリラックと、その後からコーティングします。
まずはポリラックですね。


f:id:rallyjapan2010:20230830150927j:image

グラベル仕様、要はラリー北海道車輌はマッドフラップを接着します。

こちらは、ミヤケ模型の先代さんが仕入れたままお店に在庫になっていた色つきプラ板をカットして使用

ちょいとウェザリングカラーで汚れつけないと。


f:id:rallyjapan2010:20230830150934j:image

ボンピンも接着しておきます。

ちゃんとマステで貼り付け位置をピッタリきめて作業しましょう。

 

f:id:rallyjapan2010:20230830150921j:image

さ、頑張って磨こう。
チカラを入れすぎてはだめです。


f:id:rallyjapan2010:20230830150924j:image

ターマック仕様も同じく仕上げます。
台座はwaveにしました。
台座への車体の映り込みがかっこいいです。


f:id:rallyjapan2010:20230830150918j:image

磨き終わって一段落。
どれくらい大きいかというと
去年作成した1/43の同車輌と並べてみました。

うっほ・・・w

とはいえ、実はボクは1/18ラリーカーのコレクターだったんです。旧ラリージャパン前から。


f:id:rallyjapan2010:20230830150931j:image

さて、撮影までまた少しこちらで保管。

次はアルバムなのですが、
ラリー北海道とラリーハイランドと別々にアルバムにしようかと思います。

なお、どちらも一緒に撮影した写真をさきにのせておきます。
もうこの1/18ファビアR5は、ボクの誇りです。

テキストの画像のようです

 

では、次回から2回、完成アルバム編にお付き合いいただければ幸いです。
写真は似通っていますが、ちゃんと仕様がちがいますので。

 

ではまた~