クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

チュチュ先輩のデミトレーナー(2) ポンポンし続けて・・・組立!

チュチュパイセンの続き。 

あまり写真を撮ってないので、一気に進んだ感がありますが
足の塗装と組み立てまで

2週間かかってます(笑

 

さて、上半身の続きからです。

 

f:id:rallyjapan2010:20230410092853j:image

肩のシールドは、アクセントで緑のグラデみたいな感じにしました。
エナメル筆塗りです。

 

アクリジョンは塗面が丈夫でして
上からエナメル溶剤で塗料を溶いてもなんのそのってかんじでした。

 

f:id:rallyjapan2010:20230410092833j:image

足の作業に入っていますが、全然進まないんですよ。

特に色が薄いパーツは心が折れ気味・・・(爆
フトモモを一番後回しにしました。


f:id:rallyjapan2010:20230410092849j:image

あと、処理に悩んでいたフレーム部分の塗装ですが
ドライブラシにしてみました。

ドライブラシにすると、エッジが映えますし、何より使い込み感が。
古いデミトレを改造して現行仕様に対抗しようっていうコンセプトの機体ですから、正直外装は痛んできてると思うんです。

f:id:rallyjapan2010:20230410092819j:image

コシまで塗装して組み立ててみました。
股関節の足の部位もドライブラシが効いてます。

ちょっとだけエッジ出ししましたが、一生懸命ヤスリ入れなくても面が出る感じ。

f:id:rallyjapan2010:20230410092836j:image

バックパックのドライブラシ。

スミイレしなくても立体感でますよね。
かつ、塗面は鋳造っぽい状態なので、ドライブラシがよく効きます。

f:id:rallyjapan2010:20230410092846j:image

やっと組み立て。
足首の可動が???なところがありますが、まぁつま先がキモってことなのかな。
全体的な可動は悪くないと思う。

f:id:rallyjapan2010:20230410092843j:image

ちょっとフラッシュ効かせて撮影。
ウェザリングは色の差異を大きくしたので、写真に残りやすいかと。


f:id:rallyjapan2010:20230410092826j:image

色々とデザイン的にも良くできてるなぁと思いました。

早く武器作りたいところ。

発売当時に武器セットも買ってありまして

まぁ組み立てるだけなんだけど、何処までやろうかなぁ・・・等々


f:id:rallyjapan2010:20230410092829j:image

膝立ちです。

チュチュのフィギュアが欲しくなりますよね。

エアリアルとスレッタと同じ絵にしたいです(笑


f:id:rallyjapan2010:20230410092823j:image

武装ですが
これまた数日欠けて塗装。
長物が好きな僕は、やっぱり一番長くなる構成にしました(笑

高出力ビームガトリング的にしました。

バレル交換で通常のロングライフルにもなるんですが、まぁ塗装面倒なので組み立ててないです(笑

それにしてもこの構図気に入りました。


f:id:rallyjapan2010:20230410092859j:image

コンバットナイフはエアブラシにしようかと考えたんですが
最後まで筆塗りを貫き通そうと。
で、エナメルで厚めに塗装。
ガタガタだって?
塗料が乾いたらスポンジやすりで整えればいいです。


f:id:rallyjapan2010:20230410092856j:image

はい、完成です!

ちょっとマーキングとかも描き込んだりしてました。

正規軍等になるとマーキングも規格があるのでしょうけど

地球寮の学生が改造整備ということで、学生の作業感を出したかったんです。
故に、手書きの、彼らが解る書き込み、という位置づけにしました。


f:id:rallyjapan2010:20230410092839j:image

作った人は気が付くかもしれないですが
ランナー上のパーツ番号をメモ書きみたいに書き込んでいっただけです(笑

同じ単語だと面白くないですし。

 

さて、次回は完成写真です。