クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

チュチュ先輩のデミトレーナー(3) 完成



またちょっと間が空いてしまいました(^-^;
デミトレーナーのチュチュ専用機、完成アルバム編です。


f:id:rallyjapan2010:20230420110901j:image
2期では早速でてきましたが、このビームガトリングが出てきましたよね。
組み合わせはバレル短めですが、このスコープ付でした。ちとうれしい。
で、
デミトレーナー チュチュ専用機 リペア1
を作るには、通常のデミトレーナーの足と右手を持ってくるのが良いようです。
機会があったら通常のデミトレーナーとの差異を表現しつつ、やってみましょうかね。


f:id:rallyjapan2010:20230420110913j:image

長物が好きな僕にはたまらないんですが
結構場所とります、この飾り方は(笑

しかしデミトレーナーのデザインは秀逸ですよ。

すごい様になってます。


f:id:rallyjapan2010:20230420110907j:image

ちょっとパワーケーブルの取り回しに難ありですので、

これ延長したほうがいいです。
長いスプリングあたりを使ってみるのもいいかも。


f:id:rallyjapan2010:20230420110919j:image

あと、この股間あたりにムーバブルフレームのようにマウントするのがSガン以来な気がします。

この固定たまらないです。


f:id:rallyjapan2010:20230420110922j:image

ビームガトリングガンを構えて!

 

短くすると取り回しはいいんですが
こういう画をとるときにまとまりすぎちゃうんだよなぁ・・・


f:id:rallyjapan2010:20230420110859j:image

標準的な射撃ポーズ。
この武装の構え方は
実はデミトレーナーの自由な稼動域が可能にしてるんです。
肩の動きもいいですし、大変お気に入りの完成品になりました。

f:id:rallyjapan2010:20230420110904j:image
なお、この通常の構えポーズではパワーケーブルは丁度いいです。
展示方法によって考えると良いです。

f:id:rallyjapan2010:20230420110910j:image

コシにマウントしてある、コンバットナイフ。

これも武器セットに入ってくる一品ですが
先端は鋭利に削り込んでいます。


f:id:rallyjapan2010:20230420110916j:image
自由度が高いので、このようにパンチがまっすぐ力が篭ったようになります。
これ大事ですよね。
水星の魔女系のプラモデルはこういうところが良くできてるんだと思います。
間接がゆるくなってきたら、アクリジョンを塗布して調整しようと思います。

マーキング類はすべて手書き。
ガンダムマーカーで書いたものですが、ちらっと器用にエアブラシでコートして
文字のテカリはなくなっています。(にじまないように注意)

地球寮の学生の皆さんの作品、完成しました。
久々に新しい塗装方法だったりを取り入れて作ってみましたが、ディティールを殺さないでうまく塗装できて満足。


次は何になるかな・・・まずは納品物の組み立て開始しましたので、そちらが済んでから(^-^

 

それではまた次回!