クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

久々にモーターヘッド、エンゲージSR1(6) いよいよ完成

前回、肩のエンブレムを処理した時にベイルも同様に塗装していましたが

 

f:id:rallyjapan2010:20230128224205j:image

細かい部品も組んだので、いよいよベイル完成。
腕へのマウントとか塗ってなかったのです(笑

f:id:rallyjapan2010:20230128224209j:image

やっとベイルもつきましたね。

実剣も刃の基本塗装を始めています。

 

しかし


f:id:rallyjapan2010:20230128224212j:image

塗装後におかしいところをちょっと修正していくことに。
膝の塗装は盛り上がり・・・(削りっ


f:id:rallyjapan2010:20230128224216j:image

腰のアーマーは何故かキズついちゃって、塗装の修正(削りっ

f:id:rallyjapan2010:20230128224218j:image

実剣ですけど、マスキングで塗り分け開始です。

f:id:rallyjapan2010:20230128224221j:image

柄をゴールドに。いい剣になりました。


f:id:rallyjapan2010:20230128224224j:image

金色の使い分けですが
エンブレムと柄は同じ金。
肩のマーキングはシタデルの赤めの金。


f:id:rallyjapan2010:20230128224227j:image

クリアーブラックでグラデーション的に刃を塗装しています。


f:id:rallyjapan2010:20230128224230j:image

いよいよ仕上げのパーツですね。
先日テストで作成した額のファティマハッチですが

裏側からファティマの影をモールドに。
クリアーブルーで出力しました。


f:id:rallyjapan2010:20230128224233j:image

で、紫に錬成してですね・・・・

ファティマが見えないw


f:id:rallyjapan2010:20230128224237j:image

ファティマのモールドにエナメルで色を入れました。

ファティマの影が見えます。


f:id:rallyjapan2010:20230128224240j:image

裏からミラーフィニッシュを貼ったプラ板を接着。

頭部内部に接着する土台ですね。

 

f:id:rallyjapan2010:20230128224505j:image

今一つ
両腕のソードストッパーの作成。

3Dモデリングするので基本的な図面を書きだします。


f:id:rallyjapan2010:20230128224242j:image

腕に差し込むマウントもモデリングで出します。
なお、こちらのパーツは高靭性の高いレジン液で出しています。

f:id:rallyjapan2010:20230128224246j:image

試しにやってみたんですが
軸にネオジムを差し込むタイプも作ってみました。
しかし、テストしたらくっつきが弱くて負け。

通常の軸タイプにしますわ(笑

f:id:rallyjapan2010:20230128224249j:image

ソードストッパー本体は通常のレジンでいいでしょう。

f:id:rallyjapan2010:20230128224252j:image

腕のマウント部にピンバイスで穴をあけて、この様に。
両腕に用意しました。
ソードストッパーのみの装備も可能になりました。


f:id:rallyjapan2010:20230128224255j:image

こんな風になりました。

あとは手前で剣をかざすと、初登場時の画は撮影できる・・・・


f:id:rallyjapan2010:20230128224257j:image

ファティマハッチはできたのですが
肉眼ではファティマを確認できるんだけど
写真でとれないですねーーーー(笑

f:id:rallyjapan2010:20230128224300j:image

というわけで、完成です。
左腕のベイルもソードストッパーの上からマウントされているので
右腕にソードストッパーを取り付けても違和感ないでしょう。

f:id:rallyjapan2010:20230128224303j:image

違和感ないでしょう?

ちょっとオキニ。


f:id:rallyjapan2010:20230128224306j:image

ソードストッパー自体もアメジストパープルを吹いています。

かなりギラつきますね(笑

f:id:rallyjapan2010:20230128224309j:image

目は蛍光レッドで塗っていましたから、この様に光ります。

ファティマハッチも蛍光をいれたので、一緒に光ります。

 

次回は、完成写真です。
ジュノーンとのコラボでも撮影したいと思います。