クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

1/24 レガシィ 1992 オーストラリア(4) 合間の作業

デカールを貼ると
ちょいとクリアー塗装て固定したりして乾燥待ちになりますので
合間に色々作業したりします。

納期があるときは細かい時間を使って色々な作業をするので、ちょっとブログも時系列ではなくなってしまいますが

 

f:id:rallyjapan2010:20220415151712j:image

一生懸命フロアの塗装です(笑
プレート塗ったり補機類塗ったり・・・
マスキングでサクサクエアブラシできればいいんですが
ムリメな所は筆塗で作業します。


f:id:rallyjapan2010:20220415151703j:image

シャシも一生懸命作ります。

今回2台作成していますが、1台はチッピングとウェザリングを行うため

一部組み立てながら既に汚している部品もあります。

f:id:rallyjapan2010:20220415151709j:image
こちらは実戦経験のシャシ。
チッピングをサクサク入れています。

f:id:rallyjapan2010:20220415151706j:image

これから塗装するパーツの仕分け、とかも行います。
まぁ、まずはサフして塗装ということになりますが・・・・

艶の違いを再現する部位もあります。

ボディをかぶせるとほぼ解らないのですが(苦笑

f:id:rallyjapan2010:20220415151719j:image

ホイールのチッピングも。

これ結構大事で
ラリーではまぁこんな感じにホイールが逝きます(笑


f:id:rallyjapan2010:20220415151715j:image

ダッシュボードも塗装。
なんと殆ど筆塗。
メーターはデカールを貼りつけた後、UVクリアーレジンを垂らして硬化。


f:id:rallyjapan2010:20220415151654j:image

フルバケについては、座面は艶消しになるのでマスキングしてセミグロスクリアーを吹き付けます。f:id:rallyjapan2010:20220415151657j:image

実戦版のシャシにウェザリングカラーで汚しをば。
その後デフガードを接着して、またガードを汚したり。

f:id:rallyjapan2010:20220415151700j:image

全然変わってくるかともいます。

足回りも組み付けたらウェザリングしなければなりませんが
まぁとりあえずここまで。

 

ではまた次回(^-^