クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

久々にモーターヘッド、エンゲージSR1(7) 完成アルバム

IMSのゲンゲージSR1、完成しました。

写真撮影しましたが、

本体のアメジストパール感は今回のライティングでは出せなかったので、後日再チャレンジします。

 

f:id:rallyjapan2010:20230129211820j:image
エンゲージSR1の有名なポージングですよね。
僕もこのポージングは好きです。
右腕にもソードストッパーを付けたままでいきます。

f:id:rallyjapan2010:20230129211823j:image

横から。
腰の蛇腹の角度がすごいですよね(笑


f:id:rallyjapan2010:20230129211826j:image

後ろから。
レフ板写りこんでるじゃないですか・・・・(遠い目


f:id:rallyjapan2010:20230129211829j:image
そして、両腕に3D出力したソードストッパーをつけて、10巻での登場シーンのポーズです。
この腕の可動はできないんですが、撮影用の関節パーツを作ってみました。
正面以外は撮影不可!w

f:id:rallyjapan2010:20230129211831j:image
額のファティマハッチ、折角クリアー化したのですが
写真でうまく出せないので今回は表現を諦め。
後方からハッチ内部からLED、が本当は良いのでは。

f:id:rallyjapan2010:20230129211834j:image

実剣のグラデ、ちょっとおきにです。


f:id:rallyjapan2010:20230129211837j:image

アップ写真を幾つか。
こちらはマクロ100mm。通常は50mmで撮影してます。


f:id:rallyjapan2010:20230129211840j:image

ランダムスレート内部は、IMSの指定に従ってフレーム色に。
wave版では内部も白いんですよね。
ランダムスレート裏側の塗装は、マスキングが本当に大変でした~


f:id:rallyjapan2010:20230129211843j:image

斜め上から。
首はほとんど動かないのでこのままで許して。


f:id:rallyjapan2010:20230129211846j:image

目は、皆さんもやってるように蛍光レッド


f:id:rallyjapan2010:20230129211849j:image

ジュノーン後期型(SR3後期と最近は言う)とのコラボ写真。
コーラスの、エンゲージの系譜・・・・


f:id:rallyjapan2010:20230129211853j:image
実はエンゲージSR1、結構大きいんです。
ジュノーンは身長さがあって低いのですが、こんなふうにコラボ写真でうまくやってみました。

f:id:rallyjapan2010:20230129211856j:image
オマケのアクションポーズ。
このくらいは可動します。

f:id:rallyjapan2010:20230129211859j:image

ソードストッパー、IMSからは薄くなったんですよ。
1/144のエンゲージSR1を作るときは、このソードストッパーを1/144サイズに縮小して3Dプリントしようかなぁ。
今回はハスハ仕様ですが、コーラス仕様はどうしようか、と思い。

 

さて、また次の作品でお会いしましょう(^-^