クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

ターンAターン(1) モデリング

どうもミニカー作成の合間で簡単に作業できる、となると
ガンプラになる確立が高いです(笑

そんなわけで、なんだかパチ組みしてしまった
ターンA
を、好みに変えていくブログスタート。

 

f:id:rallyjapan2010:20221116142435j:image

どうしても、線が綺麗ではない、と個人的に思っている部分があります。

それは、つま先です。

ここだけ、ただ四角いんですよね。

何かしら線に変化があればよかったんですが

そこで、若干のプロポーション変更とともに
つま先はモデリングで変更することに。


f:id:rallyjapan2010:20221116142441j:image

まずは大まかなモデリングをして、基本的な軸の位置、奥行きをチェックしていきます。
で、サクサク出力してみました。


f:id:rallyjapan2010:20221116142444j:image

まぁ、流れとしては悪くないかも
もうちょっと奥に行ったほうがいいかな・・・・


f:id:rallyjapan2010:20221116142457j:image

で、ディティールを変えて再出力。
デザインとしてはあまりディティール入れないほうがいい場所なので

まぁ追加してももうちょっとかな。
これでもまだ前に行きすぎなので変更。
軸の高さは合ってます。


f:id:rallyjapan2010:20221116142447j:image

んでもって、本気で出力。
一部スライサーのバグでヘコミが表現できなかったので、なんだかガッカリして先に進む。


f:id:rallyjapan2010:20221116142450j:image

まぁ、悪くないかな。
線の流れは得られたと思います。


f:id:rallyjapan2010:20221116142452j:image

満足できたので、とりまマステ留めにしてこれから作業を進めていくことにします。

今回は、組み付け面をただの面にしないで、

へこませてみたりして加工、接合をしやすいように工夫しています。
モデリングの今後のテコです。
ジェイナスで反省した点でもあり。

 

次回はもう塗装始めます。