クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

ジェイナスの作成(3) 順調に出力中?

ジェイナスは、一生懸命出力中。
ブロックごとにダボ追加やブーリアン演算しなおして
レジンキットに変換していくのです。

 

f:id:rallyjapan2010:20220714100048j:image

前回取り付けていなかった、ドッキングカーゴ。
劇中ではこちらは未使用でしたが、僕の好みで大気圏突入のカーゴはこっちの設定に変更。

f:id:rallyjapan2010:20220714100106j:image

遺跡を収めるカーゴ等、サクサクと組み上げていきます。
数回にわたって出力しています。
出力している間に、次のデータの準備をするというような感じで。

f:id:rallyjapan2010:20220714100051j:image

次の難関は、ラウンドバーニアンが収められる第三格納庫。
軸を支える強度もあるし、ここからは上の電飾との親和性も必要になるもので。


f:id:rallyjapan2010:20220714100100j:image

タフレジンで出力する予定の、アクションベースマウント(笑

船底に、ディティールと見まごうばかりの差し込み穴にセットします。


f:id:rallyjapan2010:20220714100054j:image

出力にはやり少々の難をかかえましたが、パテ補修でいいでしょう。

f:id:rallyjapan2010:20220714100103j:image

偵察ユニットも収められる、一番大きなカーゴ。
後方のカーゴもですが、軌道修正用のスラスターをキチンと造形。


f:id:rallyjapan2010:20220714100057j:image
ハッチは、OPEN出来るようにモデリングしてみましたが、
上手くいかなかったら閉じちゃおうって思ってました。
なんとなくイケそうな気がします。
実は格納庫内、ちゃんとラウンドバーニアンの射出カタパルトの溝は彫ってあります。

f:id:rallyjapan2010:20220714100110j:image

更に第2ブリッジ付近、船底のパペットファイター格納庫と思われる部位も。
劇中はパペットファイターは上の格納庫のみ使われていました。

 

ニュートロンバズーカの出し入れできるディティールは用意してますが、開閉はしません。
モデリングしても結構小さいので
どうしようかなーって思います・・・・


さて、メインブリッジ周りはちょっと大変なので、時間かかりますm(_ _)m