ジェイナスは、一生懸命出力中。
ブロックごとにダボ追加やブーリアン演算しなおして
レジンキットに変換していくのです。
前回取り付けていなかった、ドッキングカーゴ。
劇中ではこちらは未使用でしたが、僕の好みで大気圏突入のカーゴはこっちの設定に変更。
遺跡を収めるカーゴ等、サクサクと組み上げていきます。
数回にわたって出力しています。
出力している間に、次のデータの準備をするというような感じで。
次の難関は、ラウンドバーニアンが収められる第三格納庫。
軸を支える強度もあるし、ここからは上の電飾との親和性も必要になるもので。
タフレジンで出力する予定の、アクションベースマウント(笑
船底に、ディティールと見まごうばかりの差し込み穴にセットします。
出力にはやり少々の難をかかえましたが、パテ補修でいいでしょう。
偵察ユニットも収められる、一番大きなカーゴ。
後方のカーゴもですが、軌道修正用のスラスターをキチンと造形。
ハッチは、OPEN出来るようにモデリングしてみましたが、
上手くいかなかったら閉じちゃおうって思ってました。
なんとなくイケそうな気がします。
実は格納庫内、ちゃんとラウンドバーニアンの射出カタパルトの溝は彫ってあります。
更に第2ブリッジ付近、船底のパペットファイター格納庫と思われる部位も。
劇中はパペットファイターは上の格納庫のみ使われていました。
ニュートロンバズーカの出し入れできるディティールは用意してますが、開閉はしません。
モデリングしても結構小さいので
どうしようかなーって思います・・・・
さて、メインブリッジ周りはちょっと大変なので、時間かかりますm(_ _)m