クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

HG 龍神丸(2) 完成写真

今年1個目の、趣味作品。

HGの龍神丸 完成編です。

プラモデル的には特に難しいところはないのですが、

今回はLEDを仕込みました。

 

f:id:rallyjapan2010:20240126103941j:image

構造が良く出来ていて、登龍剣のポーズが簡単に。

SD体型プラモデルの進化を感じました。

結局このポーズで展示しています。

f:id:rallyjapan2010:20240126103934j:image

別角度から。

しっかり剣を握れているの判ります。

f:id:rallyjapan2010:20240126103950j:image
剣の柄を分解できるので、この握り手に差し込むことが出来るんですよ。
再現はしてませんが、腰の可動も若干ですが可能です。
頭部のボールジョイントが2重なのも良いですね。

f:id:rallyjapan2010:20240126103928j:image

ハンドパーツは幾つか付いてきますが、
少々合わせ目が気になりますかね。
一応埋めましたが、それなり程度。

使い方次第かなぁ。

f:id:rallyjapan2010:20240126103931j:image

素立ちでの撮影。

組み立てやすさもかなり良くて
合わせ目消しとかしないなら無理に塗装する必要もない感じです。

f:id:rallyjapan2010:20240126103944j:image

後ろから見たら合わせ目が気になるので、塗装することにしたのですが
背中とおしりが思いっきり合わせ目になります。

ただ、僕のように登龍剣ポーズで飾るなら全く気にならないかと。

f:id:rallyjapan2010:20240126103937j:image
フトモモの合わせ目は今回段落ちモールドにしましたが、
ここもそんなに気にする部位でも無い気がします。
結局あまり変わらないかなぁ、と完成してから思いました。

f:id:rallyjapan2010:20240126103947j:image

塗装後、の差異を出すのが難しかったので
少々色の濃さ、そして金パールを吹き付ける、の調整で差別化しました。

個人的には買って良かったなぁって思いました。

艶消しトップコート仕上げであれば満足できたかも。

 

ただ、合わせ目処理もですが
僕としては干支にちなんだので、金パールとかの仕上げ、とかもしたんです。
正月から震災、航空機事故等あまり前向きになれない事が多かったですが
きちんと自分の出来ることをして頑張る年にしたいです。

 

それではまた次回作で♪