クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

チュチュ先輩のデミバーディング(4) 完成写真編

 

デミバーディングとNTPSが揃い、いよいよ写真撮影。

と思っていたのですが
PCが壊れちゃいまして・・・・何もできないのね(笑

写真は一眼で撮影してから、WIFIでipadProに飛ばして現像というかなんというか

ともかく勝手が違いすぎて写真の仕上がりもイマイチなのです。

また撮り直ししたいですが、PCの復旧が先ですね(^-^;

 

f:id:rallyjapan2010:20230731105537j:image

まずはデミバーディング。
デミトレの次世代試作機、とのことですが
チュチュ先輩に貸し出し。

まぁ寝かせておいても生存率は上がらないというセセリアさんの判断力も良いですね。

f:id:rallyjapan2010:20230731105528j:image

バックパックは分離稼働できるんですが
劇中ではニカ姉専用ポッドでしたか(笑
ドッキングしていると、複座になるわけですね。

それはそれで合理的かと。

f:id:rallyjapan2010:20230731105543j:image

そして、

クワイエットゼロに向かって出撃するデミバーディングとNTPS。
展示はこの状態になります。

3D出力できない状態なので、スタンドはアナログに無理やり仕立てたんですよ(^-^;

f:id:rallyjapan2010:20230731105549j:image

足の裏、一部塗るの忘れちゃってましたねぇ・・・・

まぁいっか(笑

f:id:rallyjapan2010:20230731105552j:image

真正面タグに対応した写真もパシャリ

サイズ感はこんな感じでいいのではないかと。

NTPSの骨董品感、うまく出てるかな?


f:id:rallyjapan2010:20230731105540j:image

横からの写真も。

サイズ感は丁度いい仕上がりになったのではないかと。


f:id:rallyjapan2010:20230731105525j:image

若干上昇気味の展示角度です。
このスタンド、もう1個かってこよ。
一部接着するしかなかった・・・・・

 

さて

 

ここからは情景撮影。
ジオラマ的な。

 

まず、スレッタを救出に来たミオリネさん。

f:id:rallyjapan2010:20230731105519j:image

しばし無音で状況が進む場面ですね。
スレッタが返事をしない。
一生懸命語りかけるミオリネさんは
実はLynnさんはクチパクで必死に演技していたのだそうだ。

ちとLynnさんをとても気に入ってしまいました。

推しですね!

 

ここからはオリジナル。


f:id:rallyjapan2010:20230731105546j:image

劇中ではF91のオマージュでしたが
水星の魔女のシナリオは最後の最後までかなり制作サイドでは悩みまくったんじゃないかと思うんです。

僕はなんとなく、1stの ア・バオア・クー脱出のオマージュで来るかな?って思っていたんだけど

その時に浮かんだのは、この写真の構図でした。

脱出してきたNTPSのみんなの所に帰るスレッタです。

たまらずミオリネさんがスレッタに飛びつくシーン
市ノ瀬さんとLynnさんの演技、どうなっただろう。

凄く想像します。

f:id:rallyjapan2010:20230731105522j:image

皆さんも色々な水星の魔女最終回の想像があったと思いますが、
僕はとってもお気に入りの最後になりました。

 

さて、本当のオマケ

ジオラマのキャスト編w


f:id:rallyjapan2010:20230731105531j:image

宇宙服のフィギュア、実はバンダイからビルダーズパーツで出ているんですが
1/144のフィギュアを塗り分けで表現しました。

f:id:rallyjapan2010:20230731105555j:image

学生ノーマルスーツと、通常のノーマルスーツ
グエルのノーマルスーツ。

ざっくりエアブラシしてから、エナメル等で書き込んでトップコート
スミイレで上手く塗れました。


f:id:rallyjapan2010:20230731105516j:image

NTPSへの配置は、足の裏に両面テープを貼り付けて立たせてあります。
結構な保持ができるので(軽いしね)、今後もこんな表現アリだなぁ、と。

水星の魔女キャストカラーに塗ったフィギュア、またどこかで使おうと思います。

 

ではまた次回作で(^-^