クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

チュチュ先輩のデミバーディング(1) 本体作成編

 

今回も故あって
ライトな作成を行ってみます。
今回は、殆ど整形色で作成する流れになりますが
チュチュ先輩のデミバーディングを作成します。

そして、チュチュ先輩が運んだ、あの骨董品も・・・・

 

f:id:rallyjapan2010:20230719135154j:image

まずは本体のパチ組み作業。
勿論デミトレーナーと構造は同じですが、足首は改善されているようです。

今回のデミトレーナーは
一度実戦は経験しているものの、比較的綺麗に仕上げようと思います。
(若干のチッピング等はしますが)

f:id:rallyjapan2010:20230719135157j:image

そして、平手が着いてないことにショックを受けましたが
デミトレーナーの武器セットに平手が着いていたような・・・・と久々に箱をあけてみると、ちゃんとついてました。

安心安心w

f:id:rallyjapan2010:20230719135151j:image

まぁ、一応現状でツーショット撮っておきます(笑

大体の色合わせはしようと思うのですが、デミトレーナーのほうが新しく、改修もない新型のコンセプト機ですから、沢山塗りわけしようとも思ってないです。

f:id:rallyjapan2010:20230719135206j:image

分解して部品ケースに仕分けしたら、細かくスミ入れ等していきます。
装甲は整形色で完成させますから、エナメルでアポジモーター内を塗ったり、スミイレして余分をふき取ります。
基本段落ちモールドになっていますから、デミバーディングは作りやすいです。

段落ち部位も、黒ミゾにするかそのままの段落ちにするかを見極めていきます。

f:id:rallyjapan2010:20230719135203j:image

そう、フレーム部位は、デミトレーナーのフレームに近い色でエアブラシしました。
そして全パーツをセミグロストップコートしていきます。
白系のパーツのエッジは、HBの鉛筆で少々なぞってあります。

f:id:rallyjapan2010:20230719135200j:image

 

とりあえず本体完成。
次に作成する添え物と一緒にチッピングしようかなって思います。
整形色しあげも、結構ピっとしてるでしょ?

 

f:id:rallyjapan2010:20230719135221j:image

次はこれ・・・
そう、NTPSです。
コレを抱えて、パーメットの助け無しでチュチュはクワイエットゼロに突入します。

その技量、素晴らしく。

コレを抱えたジオラマをバランスよく作るため、スタンドもキチンと作ろうと思います。

そしてこちらは、ホビーショップくしろベースに展示していただこうと思っています。
水星の魔女コンペ用の作品だったの。


そんな訳で、デミバーディングはくしろベースさんから買ってきたのです。

では、次はNTPSのディティール作成と3D出力ですね。

また次回~