クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

1/24 レガシィ 1992 オーストラリア(2) 塗装の続き(フロア等)

ポッサムさんレガシィの続き。

ボディの基本塗装が終わったので、シャシや室内の塗装もしなきゃ。
色々なマシンを見ていて珍しいタイプですが
室内もボディ色なんですよ。

 

f:id:rallyjapan2010:20220322132915j:image

室内は特にムラにはならないですし
シャシ側は多少ムラになっても許容範囲ではあるんですが
しっかりムラなく塗装。

f:id:rallyjapan2010:20220322132932j:image

問題はホイール。
スポークが思いっきりヒケてますしね(^-^;
これは同じキットで見比べても、かなり個体差があるようで。
削ってすむホイールは削りましたが
パテなしでは無理なホイールもありましたから、パテ盛と。
キツッ

f:id:rallyjapan2010:20220322132913j:image

綺麗にヤスリ掛けします。

 

f:id:rallyjapan2010:20220322132904j:image

室内の細かい装備については筆塗していきます。
ドア内装等はエアブラシになりますが。

f:id:rallyjapan2010:20220322132934j:image

あと、たいしたマスキング作業ではないですが、モールの塗り分けをしておきます。

f:id:rallyjapan2010:20220322132943j:image

ホイールの塗装。
ポッサム号は金色ですが、ロブ号は白なのです。


f:id:rallyjapan2010:20220322132910j:image

さて・・・窓枠等の塗装作業。
レガシィはちょっと色分けが違うので少々面倒を感じます。

f:id:rallyjapan2010:20220322132907j:image

ビニールタイプのマスキングテープも併用したほうがいいです。

f:id:rallyjapan2010:20220322132929j:image

ここもビニールマスキングテープで分けちゃいます。


f:id:rallyjapan2010:20220322132937j:image

さぁ、塗れと(笑

まぁ、このマスキング作業はカーモデルではよくあるんでしょうけど
マスキング嫌いな僕にとってはちとキツいものです(苦笑

f:id:rallyjapan2010:20220322132924j:image

シューーーーーーっとね


f:id:rallyjapan2010:20220322132921j:image

剥がして、綺麗で一安心。


f:id:rallyjapan2010:20220322132940j:image

で、2台つくってるので!(笑

なんとも切なかった!(大笑

更にクリアー塗装しておきます。

 

次回からデカールです!