クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

ターンAターン(4) 月の繭

ターンAの完成写真編です。
タイトルはホワイトドールです。

先日の皆既月食時に結構写真を撮りましたので、まずは月とホワイトドールのコラボ写真からスタート。

f:id:rallyjapan2010:20221120160653j:image

今回のイメージ写真です。

足元の揺らぎが、月光ぽくてよいです。

f:id:rallyjapan2010:20221120160655j:image

まずは装備無しの素立。

交換したつま先のラインが綺麗になってオキニ。


f:id:rallyjapan2010:20221120160657j:image

ターンAのこの背面の情報量はたまらないものがあります。

オシリのモールドにもターンAぽい感じがあったので、額と同じく緑色にしました。


f:id:rallyjapan2010:20221120160700j:image

武装編。
ホワイトドールの石像から出てきたときはビームライフルのみ所持していましたね。
発射後にすぐ銃身が溶けてしまいましたが。

一応ビームライフルもシールドもナノマシン再生対応にしてスミイレも対応。
実はスミイレはクリアーブルーでナノマシン発光のイメージを持っています。
スモークスミイレと使い分けています。


f:id:rallyjapan2010:20221120160703j:image

胸部の青もグラデにしていますが、背中も同様。
そしてスミイレをクリアーブルーにすることで、

通常のMSとは違う未来感を表現しています。

f:id:rallyjapan2010:20221120160705j:image

ターンAにはビームサーベルがとてもよく似合います。
ビームライフルよりビームサーベルのほうが好きです。


f:id:rallyjapan2010:20221120160708j:image

ビームライフルも含め、フル装備の立ちポーズ。

シールドは背中に懸架していますが、ビームライフルの懸架がプラモと設定では違うんですよね。


f:id:rallyjapan2010:20221120160711j:image

自作月光蝶エフェクトです。
あとから写真の合成で楽しみますが、この月光蝶のレインボー感等を先に楽しみます。


f:id:rallyjapan2010:20221120160722j:image

皆既月食をつかって、ちょっとしたイメージ写真。
OPのポージングの方向を変更して。


f:id:rallyjapan2010:20221120160716j:image

地球をバックにした月光蝶

本当にこのエフェクト結構でかいです(笑

f:id:rallyjapan2010:20221120160719j:image

ちょっと位置関係の変更もありますが、EDの一番最後

月の繭

が脳裏に浮かんでくれれば、と思います。

 

実は本体塗装2日でした(笑
ブログもほぼリアルタイムでした。

それでは、また明日。