クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

シュラク隊のガンイージ(4) 完成編

さて、
RE/100のガンイージ マヘリア機

完成写真編です。

 

ちょっと暗めなので、スマホの輝度あげてね(^-^;;;;;

 

f:id:rallyjapan2010:20240208144121j:image

黒背景と白背景、悩んだのですが
白背景にあうスタンドが手持ちでなくて、黒背景にしてしまった・・・

f:id:rallyjapan2010:20240208144116j:image
塗装の状態は輝度を上げないとわかりにくいのですが
金色とか刺し色とかはよいかなーと
足元のウェザリングとかも今回は入れて見ました。
基本地上戦ですし。

f:id:rallyjapan2010:20240208144057j:image

ビームバズーカーはちょっとオキニです。

オシリアーマーの改造がわからないようになったのは満足です。

f:id:rallyjapan2010:20240208144119j:image

ふくらはぎの段落ちモールドは仕上げも良かったかなぁ。
手作り段落ちモールド彫り工具のわりにw

彫った後にペーパーは入れていますよ。

f:id:rallyjapan2010:20240208144113j:image

デカールは、ガンブラスターにキャンペーンで付いてきたガンダムデカールから。

ザンスカールのMSも作れます。すなわちシャッコーですね。

f:id:rallyjapan2010:20240208144100j:image

シュラク隊のマーキングと、マヘリア機のマーキングが好き。

リガミリティアのマーキングは入れませんでした。

初期のガンイージ隠蔽工作も考慮して(笑

ジュンコ機を作れば、本当に1号機になったんですよねぇ。

f:id:rallyjapan2010:20240208144054j:image

真正面からの全体バランス。
イジっても、腰の接続を数mm延長くらいかなぁ。

後から気になったらスペーサーいれて見ますね。

 

f:id:rallyjapan2010:20240208144110j:image

アクションポーズにはピンクの光源を追加してみました。

ビームシールドの光の意味合いもありますが、

シュラク隊に合うと思います。

f:id:rallyjapan2010:20240208144103j:image

ビームライフルはVガンも同じものを使用しています。
なお、ビームエフェクトはMGのVガン同様のようですね。

f:id:rallyjapan2010:20240208144051j:image

ビームバズーカはちゃんと構えれます。

部品の分割もよくて作りやすかったです。

f:id:rallyjapan2010:20240208144107j:image

ビームサーベルで白兵戦。

ビームサーベルは型のウェポンラックに格納されています。

 

RE/100 ガンイージはこんな感じで、とても作りやすいキットでした。
ガンブラスターも積んであるので、そのうち組みたいです。

 

それではまた次回作で~