クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

過去作を撮り直す(1) HGUC 1/144 FAZZ

最近、過去作を取り出してリペアしたりしてるのですが
ちょっと撮影しなおしてみようかな、と思う作品もあり
前回作成した時とは違った背景だったりで撮りなおしてみました。
幾つか撮影しなおしたのですが
まずは、HGUC 1/144 FAZZ から。

f:id:rallyjapan2010:20240215093034j:image

白背景で撮影しなおしたFAZZ
これ、2018年の北海道電力喪失時に、ロウソクの火の中で作り始めたんですよね。

また再チャレンジしたい作品ではあるんです。
バックパックも大幅に作り変えたかったり、等々。

胸部は左右で形状違うので、プラ板で作り直したり
結構全体的に改修はしているんです。

f:id:rallyjapan2010:20240215093043j:image

バックパックはちょっとオリジナルな改良もしました。
ビームキャノンの他にミサイルポッドは延長しましたが
ドーベンウルフの様に対艦ミサイルもドンと装着したり

作っていて面白かったなぁ

f:id:rallyjapan2010:20240215093037j:image

もうちょっと色分けを大人占めにするべきだったかな?とか思ったりもしました。

やはりバックパックはFAZZは大幅に違うので、一番やり直したいところ。

変形がオミットされているので、形状が別物なんですよ。

f:id:rallyjapan2010:20240215093040j:image

ナナメ上からの撮影もした事無かったなぁ、と。

結構FAZZってポージングバランス難しいので(センチネル全般かw)
ちょいと足首も位置とかは変えているんですが
(カカト位置変更して前に出したんだったかな)

センチネルのスタイリングは独特なので
表現難しいですよね。
Sガンも本当はもちっと肩を大きめに・・・

やりたいことが一杯だなぁ、と思いながら撮影しました。

これもまたモチベーションになるので、皆さんも過去作品を引っ張り出してみて見直してみると楽しいかもしれません。

 

このシリーズ、ちょっと続きます(大笑