クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

ガンダムMkV(10) サフ開始

さて、3Dモデリング以外の部位も作りこまなきゃなりませんから、
ガンダムMkVはいったんバラバラに。
そして、テストで使ったパチ組キットとは別に、新しいパーツを使えるところは新しくしていき、スジボリ等の作業をしていきます。

 

まずは足元から、と足の修正からスタート

 

f:id:rallyjapan2010:20201130131732j:image

足は、穴埋め作業から始めます。

ガンダムMkVとして成り立たせるために結構装甲が違ったりします。
アキレス腱付近も、パーツが排除されますが
その部位の穴埋めは行わねばなりません。

ヒザも形状変更ですが
同じく穴埋めします。

只管穴埋めとサフ・研磨がメインの作業です。


f:id:rallyjapan2010:20201130131727j:image

一応大地に立たせました。
改良していく部位が結構あります。

ふくらはぎスラスター(横)のディティール追加、手首もディティール追加。
写真の段階では、アーマーのスネ部位は穴埋め(裏打ち)してスマートに。


f:id:rallyjapan2010:20201130131738j:image

サフと研磨が終わったパーツから次々と組み込んでいきます。
再びガンダムMkVの姿になった時には、サフ状態で一度真面目に写真撮影しようかな?

もう手の甲にもディティール追加は終わっています。


f:id:rallyjapan2010:20201130131735j:image

バックパックも新しいパーツを使用。
うーん、あまった部品でドーベンウルフが作れるといいんですが・・・・

完成後にパーツチェックしてみて、部品が足りていたらみどりのドーベンウルフと並べたい所ですね。

 

ですが先にFAZZとゼータープラス、奴らとの混合ショットですかね。

Sガンないですけど(笑


f:id:rallyjapan2010:20201130131723j:image

 

作っているときに気が付かなかった。
胸のパーツ、 真鍮線の軸が無かった。
両面テープでくっつけていて、なんか安心していましたね。

ミニカーの作業が忙しくて(^-^;
気が回っていませんでした。

 

肩も基本的なスジは入れましたので、どうディティール変えるかががポイントですね。

 

で、サフが切れてしまい、作業終了・・・・・(笑

今日、ちゃんと買って帰らないと(汗