クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

雷神の剣、カラーバリエーションが増えました(AKガーデン20でお求めいただけます)

AKガーデン20への出店準備に忙しいどうも僕です。

まず、雷神の剣のカラーバリエーション写真が出来ましたので、紹介して行きたいと思います。

AKガーデン20にて販売される雷神の剣は、クリアーカラー3色です。

通常版はございません。

 

ではまず、

雷神の剣 クリアーレッド

クリアーレッドにて出力した雷神の剣は、結構攻撃的なカラーになります。

f:id:rallyjapan2010:20211110104217j:plain

雷神の剣 クリアーレッド アクションポーズ例(1)

剣の長さもイメージが付くかな、と思いこの画角にしてみました。

(既に未発表の光の剣も帯刀していますが)
柄の紋章や、刀身のモールドも良く出ています。

f:id:rallyjapan2010:20211110104517j:plain

雷神の剣 クリアーレッド アクションポーズ例(2)

まさに切りかかる瞬間。
炎属性のイメージですね。

f:id:rallyjapan2010:20211110104550j:plain

雷神の剣 クリアーレッド

サポート材を綺麗にカットしてヤスリ掛け、クリアー塗装(クリアーレッドでも可)すると、キチンと透明感ある雷神の剣になります。

クリアーパーツにヤスリを入れるのはちょっと怖いかもしれませんが、チャレンジしてみてください。
キチンとこのようになります(^o^

#1000→#2000までいれて表面を綺麗にしましょう。

Boothでの雷神の剣クリアーレッドの販売は、こちら↓

kirimatsuya.booth.pm



 

さて次は

雷神の剣 クリアーブルー

爽やかなクリアーブルーの雷神の剣です。

f:id:rallyjapan2010:20211110104627j:plain

雷神の剣 クリアーブルー アクションポーズ例(1)

キャラクターの色が薄め、水色系ですとなじみやすいでしょうか。

思いっきり水属性という雰囲気ですね(笑

f:id:rallyjapan2010:20211110104651j:plain

雷神の剣 クリアーブルー アクションポーズ例(2)

水の呼吸かは不明ですが(笑
実はこのクリアーブルーは個人的に推しです。

f:id:rallyjapan2010:20211110104713j:plain

雷神の剣 クリアーブルー

こちらもクリアー仕上げをしますが、私はまだクリアーブルーで仕上げたことはないです。
刀身の紋章にクリアーブルーを流し込むと、浮き出てメリハリが出るかと思います。

Boothでの雷神の剣クリアーブルーの販売は、こちら↓

kirimatsuya.booth.pm

 

 

3作目ですが

雷神の剣 クリアーグリーン

実はデザイン時には脳内では緑が強いイメージの雷神の剣。
ですが、一般では緑色の剣はあまりないというか、人気もそれほどないのですが

f:id:rallyjapan2010:20211110104744j:plain

雷神の剣 クリアーグリーン アクションポーズ例(1)

どうでしょう?
僕にはこの風属性の雷神の剣はお気に入りなのです。
金色の雷撃も出そうな雰囲気(笑

f:id:rallyjapan2010:20211110104807j:plain

雷神の剣 クリアーグリーン アクションポーズ例(2)

こちらもですが、3作ともHアイズは入れていません。

柄のセンターにHアイズをいれられる丸いホールがあるのですが、クリアー版にするとデザインの一部としてなじみます。

刀身の紋章に色を落とすのと同様、この中にクリアーグリーンを落とすとまた印象が変わるかもしれませんね。

f:id:rallyjapan2010:20211110104827j:plain

雷神の剣 クリアーグリーン

クリアーカラーになると、剣のディティールもまた違って見えてとても楽しいですね。

Boothでの雷神の剣クリアーグリーンの販売は、こちら↓

kirimatsuya.booth.pm

 

また、今週末には、釧路のミヤケ模型さんでもお買い求めできるようになります。
(2021/11/12予定)

www.miyake-shouten.jp



雷神の剣は、ちょっとだけ長めの刀剣として作ったのですが、僕は曲刀が好きなので(笑)このような形に。
実は光の剣も曲刀なのです。

次回の霧松屋ブログは、光の剣について、です。

どうか雷神の剣も、光の剣も、よろしくお願いいたします(^-^)