クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

PLAMAX サーバイン(1) 仮組

僕も、PLAMAXサーバインを作り始めました。

これは速く作りたかったんですが

なんだか色々時間のやりくりが上手くいかず

帰宅しても忙しいので結局積んでました😅

 

意を決して仮組み!

 

f:id:rallyjapan2010:20210722174626j:image

素晴らしいデザイン、ディティールですね。

ソフビ版は買えなかったわけで

なんだか逆にソフビのも欲しいですね。

 

しかし、合わせ目を結構消さなきゃなりませんし

これは上手く作業していかないと、です。

 

で、カラーリングなんですが


f:id:rallyjapan2010:20210722174620j:image

あれあれ?

皆んなと違う色ですね。

 

実は、小説の挿絵風味にしようと思います。

即ち、あの紙質の色に。

 

出渕さんの挿絵のオーラバトラーはやばいでしょ。

カットグラが心躍ります。


f:id:rallyjapan2010:20210722174616j:image

まずは下地カラーを、ジャンクパーツに塗ります。

更に、セミグロスクリアーします。

エナメル溶きも、水彩色鉛筆もいける下地ですが、メインはエナメル。


f:id:rallyjapan2010:20210722174623j:image

色を置いて


f:id:rallyjapan2010:20210722174613j:image

溶いて滲ませます。

コレは、何度も作業しなきゃなりませんし、今回は組みながらにもなりますから

 

関節は先に。

装甲は一番最後にこの作業をスタート、でしょうかね?

 

サンドカラーにならない様に頑張りますね😅

場所によっては色鉛筆も活用しますか。