クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

PLAMAX サーバイン(2) 基本塗装

さて、まず基本塗装をしちゃいます。

作成した色を塗る前に、サフっとな

 

f:id:rallyjapan2010:20210724202030j:image

上から、調色した微妙なホワイトを重ねます。
合わせ間も気にしないで、まずは塗っちゃいます。
合わせ目消した後にまたその部分のみ塗りますが、そこも今は気にしないです。


f:id:rallyjapan2010:20210724202022j:image

微妙な白。これが小説の紙っぽい色?(笑

そして、内部の色はこんなような感じにしました。

これも、一通り塗れるところまで作業しちゃいます。
あ、筆塗はセミグロスクリアーを吹いてからです。


f:id:rallyjapan2010:20210724202026j:image

挿絵感を無理に出そうとせず、べったり塗らない筆塗りといったところ。
塗りすぎると、べったりとしちゃいますし。


f:id:rallyjapan2010:20210724202034j:image

一度組み立ててみます。
塗り忘れで白が露出してないよね?っていう程度のチェック。


f:id:rallyjapan2010:20210724202041j:image

濃い部分のパーツをそれっぽく塗るのは大変。
べったり塗るとこれまたいけない部位。

f:id:rallyjapan2010:20210724202037j:image

雰囲気は確認できましたね。
また分解して、とりあえず筆塗りした部位も含めて、セミグロスを吹いてしまいます。


その分解した状態から、合わせ目を消しながら接着組み立てしていくことになります。

 次回は合わせ目消し作業です。