クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

チョイプラのスコープドッグをリーマン仕様に@モデリング(2)

前回のリーマン仕様にするモデリングの続きです。

 

f:id:rallyjapan2010:20210407160256j:image

追加パーツはサフしていきます。
さて、更にモデリングしなきゃならないのは脇の武器ですね。


f:id:rallyjapan2010:20210407160259j:image

アンテナブレードの根元もランドセルには用意済。
できれば真鍮線で接続したいところ。

f:id:rallyjapan2010:20210407160313j:image
両側の腰のアーマーに、RSC同様にマシンガンの弾倉をくっつけることになります。


f:id:rallyjapan2010:20210407160252j:image

キリコにチェックしてもらいます(笑


f:id:rallyjapan2010:20210407160306j:image
左肩のシューターもリデザインします。
バランスを考えて大きめにしました。
ディフォルメは大小の兼ね合いが難しいものです。

f:id:rallyjapan2010:20210407160319j:image
脇のガトリングをモデリング出力したらセット。
まぁRSCよりはシンプルなものですから、モデリング自体は工数が少ないです。


f:id:rallyjapan2010:20210407160302j:image
まぁ、見直していきます。
実はテストではだしましたが、直さなきゃならない所もあるのです。


f:id:rallyjapan2010:20210407160309j:image

肩のシューターは、アーマーの形状に合わせてくりぬかなければならないので 

一度出力したモデルと相談してピッタリ合うように変更しました。

細かい部分ですが、モデルの出来に関わるのでキッチリ合わせます。

 

さて、残りはアンテナブレード
出力後の強度が高いレジン液を買いましたので、折れる心配もせずにモデリング出力できます。

 

さて、では次回はアンテナブレード編です。